2009年07月03日

インタビュー


200906301429000.jpgMen's PREPPYという雑誌をご存知でしょうか!?

ヘアスタイルの勉強の為の業界紙ではあるのですが

よく理美容店でも目にすることがあるかと思います。


今回は理美容師の愛用品!という特集の一部で

永瀬店長をインタビューしにきたそうです。

もし機会があればみてみてください。
posted by hlinaba at 21:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ラーメン・つけ麺・ぼく。。

200907042247000.jpg昔この題名先輩も使ってましたね(οдО;)笑

今日はイケメンルーキーのまさくんとラーメン屋にきてます。

まさくんは大好きなつけ麺をo(^-^)o

なんか辛そう…
味の感想を聞いてみると

「辛いです。」
といってましたΣ( ̄□ ̄;)笑

posted by hlinaba at 21:18| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ナイス天気

200906231424000.jpgいやぁ〜天気がいいって気持ちいいですね(´∀`)

この調子なら明日の七夕も大丈夫そうですね☆彡

あ、七夕といえば明日は永瀬店長の誕生日ですね!

おめでとうございますヽ(´▽`)/

posted by hlinaba at 15:13| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

朝顔市


朝顔市.jpg車で自分の通っていた高校を見に行ってきました。

するとなにやら人だかり!!

おぉ〜懐かしいですねぇ(>_<)

入谷の朝顔市です!


屋台がずら〜っと並んでいてテンションがあがります☆

これからの時期盆踊りなんかも楽しみですね(^o^)
posted by hlinaba at 18:08| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

シェービング


200907091523001.jpg理容師ならではの技術

『シェービング』(お顔剃りなんていったりもします)

最近ではシェービング専門店があるほど

男性、女性ともに需要のある技術です!

シャンプーにしてもシェービングにしても

人にやってもらうのって気持ちがいいですよね(>_<)

是非、ご来店の際はリラックスしていってください!
posted by hlinaba at 15:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

クール


ランキング.jpg7月にはいり蒸し暑い日が続きますね。。

夏限定のクールセットも大好評☆

お陰様でクールシャンプーの方も

売れ筋ランキングの第1位となっております!!

クールシャンプーで今年も暑い夏を乗り切りましょう(^0^)/

posted by hlinaba at 16:44| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

関東甲信越大会

今日は関東甲信越大会がありました。 
   
みんな無事全国大会に進むことが出来ました。おめでとうございます。

自分も先輩達を目指して頑張っていきたいです!!
IMG_6259.JPG
posted by hlinaba at 12:46| Comment(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明け

200907171038000.jpg例年より少し早めの梅雨明け(*´∇`)

明けたとたんからものすごい暑さですね。

今年もハイビスカスがきれいに咲きました(^-^)

夏ですねっヽ(´▽`)/

posted by hlinaba at 10:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

シェービング(顔そり)

20090718173411.jpg井上くんが、僕のおばあちゃんの顔でシェービングの練習をしているところです

posted by hlinaba at 00:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイディング

20090719222351.jpgかなり、真剣に練習してます。

posted by hlinaba at 22:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

目指せ上野駅

今日は、自転車で上野駅を目指します。約一時間半位で到着予定です。

さぁ、気合い入れて上野駅を目指します

posted by hlinaba at 21:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏切

20090720215213.jpg駒込駅から徒歩10分位のところに山手線の踏切が有るんです。

これは、山手線内で唯一の踏切なんです。

ちょっとしたマメ知識でした手(チョキ)

posted by hlinaba at 21:57| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少しで上野駅だ。 と、その前に...

20090720220918.jpg20090720221324.jpg自分がいつも鉄分(鉄道分)補給している

田端に着きました。

ここは、JR東日本の会社があり、新幹線の

車両基地と貨物機関車・電気機関車や

ブルートレインなどが待機している所です。

通称「田端機関区」と呼ばれていて、休日などの臨時列車はここから出されています。

電車の清掃もやっています。

暗くてキレイに撮れていませんが、最新型の「機関車金太郎」という

日本で二番目に力のある機関車です。

これから、日暮里−西日暮里−鶯谷をノンストップで通過して行きます

posted by hlinaba at 22:23| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぜ(>_<) ついに、ゴールしちゃいました!!


hlinaba-2009-07-20T22_57_38-1.jpg最高の気分です。

もう、泣いちゃうもうやだ〜(悲しい顔)ぐらい、良い気分です。

東北地方の玄関に、相棒(自転車)と来ちゃいました。

上野駅は、東北・上越・長野新幹線や高崎線、宇都宮線、

寝台特急北斗星・カシオペアなどが走っている駅です。


この駅は、自分が電車好きになった場所です。

もし、あの日あの車両に会っていなかったら・・・・・・


まぁ、暗い?話しはおいといて、これから品川に向かい

臨時快速列車に会いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

posted by hlinaba at 22:57| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ジョギングゥ〜d=(`ヘ・)

090722_234513.jpg今日は大山駅までジョギングしてきました!!

やっぱり走るって気持ちいいですね(^O^)

posted by hlinaba at 00:38| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

講習会

20090724213539.jpg20090724213432.jpg今日は、池袋にある支店のリーフで、

今年のニューヘアー「トリック」の講習会が

ありました。

posted by hlinaba at 21:40| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お食事会

IMGP0645.JPG24日に誕生日を向かえ23歳になった僕への
お祝いもかねて寮で食事会が開かれました(^0^)

ケイタがオリジナルキムチチーズ炒飯!

タケがオリジナルケーキ!を作ってくれました☆

IMGP0646.JPG2人ともなかなか料理もうまくてビックリ!!

来年も期待してるよ♪
posted by hlinaba at 22:37| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

豊島支部ツアー

090727_130159.jpg090727_141759.jpg今日は豊島支部ツアーがありました。

とても歩いていい運動になりました!

いろいろまわって豊島区のことが少し分かりました!
とても楽しかったです(^O^)

posted by hlinaba at 10:10| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

講習会!

090729_224520.jpg090729_223516.jpg今日は眉毛メイクの講習がありました。

眉毛を書くだけで印象が変わるとは思いませんでした!!

とてもいい勉強になりました(^O^)

イナバでは自分と隆寛さんがモデルになりました!

posted by hlinaba at 00:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする