2010年09月01日

9月のお休み


9月.jpg









いつもご愛好いただき有り難うございます。


9月のお休みのお知らせです。

20日(月)の敬老の日は営業致します。
代休として、28日(火)をお休みとさせていただきます。

皆様のご来店をお待ちしております。

posted by hlinaba at 12:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

モスラ


モスラ











エグイ画像ですみません





去年、ブルーベリー狩り行った時に拾ってきたカブトムシの夫婦!



そいつが去年タマゴを産み、孵った幼虫なんと47匹



今年はカブトムシ王国でした。




そして、今年も産まれたモスラ達・・・・・・・



また育てるのか??



土代やエサ代、色々とお金もかかるし、手間もかかる。





でも、子供の喜ぶ顔の為に頑張っちゃうんだろうなぁ揺れるハート


誰か欲しい人〜〜〜〜〜

posted by hlinaba at 22:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新・縮毛矯正

100903_222352.jpg今日は日暮里でクリープ期による縮毛矯正の講習会がありました。


普通の縮毛矯正とは違い、放置時間を短縮でき、なおかつダメージも抑え、
しっとり感がでるので、今まで傷みが気になっていた方にオススメです。


posted by hlinaba at 23:49| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

営業後の楽しみ♪


三田.JPG
今日は仕事終わりに

浩太さん 瞬 丈 マサでラーメン食べ行きました〜レストラン


そう言えば池袋はラーメン激戦区なのです!!

その中で生き残っていくのには、そうとう味に自信がないとダメなはずです・・・


ラーメン業界も厳しい世界ですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あっexclamation×2

ちなみに今回行ったお店は『つけ麺専門店 三田製麺所』です。


いや〜美味かったっすわーい(嬉しい顔)るんるん




おわり(*・ε・*)
posted by hlinaba at 19:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

明日は楽しい支部旅行^^

明日のお休みは、支部のイベント

秋川国際ます釣場で「ます釣り&バーベキュー

天気も良さそうだし、楽しんできちゃいますわーい(嬉しい顔)

皆さん!
誰が一番多く釣れるか予想して下さい。

当たった人には・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・












何も考えてなかった・・・・・・・


まぁ、誰が何匹釣れるか予想するだけでも
楽しいかも揺れるハート


結果は明日報告しま〜〜〜〜すexclamation×2
posted by hlinaba at 19:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

支部旅行報告!!


いや〜〜〜暑かったッスあせあせ(飛び散る汗)

昨日書いた通り、今日は支部旅行で「秋川国際マス釣場」へ
行ってきました。

朝6:30店集合。7時に店出発!
山手通りまで歩き、いざ観光バスへバス





観光バス.JPG





























車内もだいぶ盛り上がり・・・・
バスヤ内.JPG






















そして、着きました!

「秋川国際マス釣場」

早速、竿を借りて釣り開始るんるん

支部の中には、釣りが趣味の人もいて、My竿Myエサぴかぴか(新しい)
自分たちは、ぶどう虫。簡単に言えば小さいイモ虫もうやだ〜(悲しい顔)
イクラっていう選択肢もあったけど、ぶどう虫の方が
釣れるって言う話で、こっちを選択。
女子軍団はみんなイクラでしたが・・・・
やっぱ無理だよね、いも虫はバッド(下向き矢印)

みんなそれぞれ散らばって釣り始めたものの、
場所によって連れる釣れないの差が大きい。
日当たりの良い所は釣れてなかったたらーっ(汗)







釣り中2.JPG釣り中1.JPG










イナバVSリーフの店長対決!
















釣り中3.JPG



釣り中5.JPG



















3人の「とったどーーーーーー!!!!」









釣り中4.JPG





























さて、誰が一番釣ったかというと・・・・・・・

6匹で「ゆうすけ」!!

次に4匹で「たかひろ」!

「こうた」&「まさ」が3匹

「ゆうた」が2匹

「ともかず」が1匹

なっなんと!!!!!「しゅん」は0匹失恋

放流してくれる、釣堀みたいな釣り場で
0匹って・・・・・・・・・・・・

「ゆうすけ」は釣っていた場所がよかった。
子供も一緒だったので、日陰で釣っていたので
きっと釣れたのでしょう。(本当かなぁ)


そんなこんなで、あっという間にお昼ご飯揺れるハート
お待ちかねのバーベキューるんるん

釣ったマスに肉・肉・肉exclamation焼きそばにとうもろこし
その他色々、食べきれないふらふら










BQ2.JPG

BQ1.JPG







































しかし、支部員の中では若手な自分たち。
残り物をスタッフで食べきりました。

フゥーーー苦しいふらふら



途中「瀬音の湯」によって疲れを癒してから帰ってきました。







瀬音の湯1.JPG瀬音の湯2.JPG






































さすがに帰りのバスは寝てる人が多い眠い(睡眠)
まぁお酒入ってますからね












posted by hlinaba at 22:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

今日は

キリンチャレンジカップ2010
日本VSグアテマラ

FIFAランキングで言えば32位VS119位
だいぶ各下。


しかし、油断はできない。
DF中澤が負傷し出場できないもうやだ〜(悲しい顔)
とは言っても、長友、岩政、駒野、槙野がいるし
どうにかなるか?


まもなくキックオフサッカー

がんばれニッポンexclamation×2

posted by hlinaba at 19:37| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

仕事終わりの戦い!!

いや〜疲れましたがく〜(落胆した顔)

もうヘトヘトですサッカーサッカーサッカー



・・・

・・・・

・・・・・


はい!そうです

フットサルやってきましたるんるん


今回は試合ではなく、スクールですexclamation×2

最近フットサルやってなかったので、体力が激減しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

開始30分でバテバテ・・・(笑)

残りの1時間は気合と根性で動いているかんじでしたね・・・パンチ


けど、これでチームに迷惑かからないくらいまで

上達したかなわーい(嬉しい顔)

9月7日 ロサ.JPG











ブレブレの写真でスイマセン・・m(_ _"m)

お・わ・り(゜ロ゜;)


posted by hlinaba at 00:15| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

授業

100909_162547.jpg今日は学校で世界でも活躍している全理連中央講師の木下裕章先生の授業がありました!


今風のトレンドなスタイルをカットしましたが、やっぱり先生のカットは丁寧かつ仕事が速いのでこれからしっかり学んでいきたいです!


先生も学生時代は世界で活躍したいと思っていたとか・・


やっぱり目標をもつことは大事ですね!

posted by hlinaba at 22:44| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

NEW PC^^


PC.JPG












今日、お店のPCが新しいのになりましたわーい(嬉しい顔)

2Fで使用しているPCがとんでもなく古いPCだった為買い替え。

どうせならお店のPCを新しいものにして、
店で使っていた物を2Fで使おうとexclamation×2

そして、今日11時頃ついに届きました手(チョキ)
早速データのお引越しあせあせ(飛び散る汗)
昨日までに、今日作業する必要のあるものだけを残し
ほとんどのデータは外付けHDDへ移動済み!
おかげで、データの移動はスムーズに終了!

後は、ソフトのインストール。
こうやってやってみると、必要なソフトって
いっぱいあるもので、半日かけてようやく終了ふらふら



でも、「新しい」っていいもんですねぴかぴか(新しい)
なんかワクワクしちゃいます。

モニターも15インチから19.5インチワイドに
グレードUPわーい(嬉しい顔)

これで作業もはかどりそう。

ブログの更新も楽チンかなexclamation&question
posted by hlinaba at 19:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

夏の風物詩☆

IMGP2507.JPG行って来ましたグッド(上向き矢印)

この土日はイナバの近くにある長崎神社のお祭りですわーい(嬉しい顔)

少しでも夏を感じようと営業後ダッシュで神社に
向かってみましたダッシュ(走り出すさま)





何とか間に合いこんなものを発見目




IMGP2506.JPGB級グルメのラーメンバーガーだそうですexclamation

コレがまたなかなか美味いぴかぴか(新しい)

しょうゆと味噌と塩、とんこつがあったので
今回は塩にしてみましたるんるん

もし他の味を試したことがある方は教えてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 23:11| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

改装工事!

明日、明後日のお休みを利用して、
床の張替工事を行います。

その為の準備を今日のうちにやってしまいました。



ゆか2
ゆか1













イスが無くなるとなんて広いんだろうるんるん



休み明け、新しい床で皆様のご来店をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


どんな床になったかは来てからのお楽しみ揺れるハート
posted by hlinaba at 22:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

内装工事!

今日は内装工事!

床の張替えをやってます。


やってますと言っても、業者の人たちが・・・・

ちょっと様子を見に来ました。


ゆか2.JPG
ゆか1.JPG










なんか凄い機械で剥がしていく。
自分たちがマイナスドライバーで剥がすのとは大違い。

当たり前か・・・


その後、今日は理容ボランティアということで「新宿東口献血ルーム」にて献血イベントがあるというので
献血しに来ちゃいました^^

いつもの献血バスと違い、飲み物、食べ物、雑誌などなど
充実してるのなんの
献血されているときは、TVまで見ることが出来る。

これでも古いから設備は悪いほうなんだって
DVDが見れるルームや、デザイナーがデザインした
おしゃれなルームなど、場所によって大きく違うらしい。

今度は違うところで献血してみよっと。


その帰りに人だかりを発見。
面白いから激写してきました。


新宿1.JPG
新宿2.JPG
posted by hlinaba at 22:39| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

トモカズです

2010091410540000.jpg




夏の疲れをとりに、軽井沢の白糸の滝に来ました。

マイナスイオンをいっぱい吸収してきたので

明日からまた、元気いっぱいで仕事させて
いただきます。

ご来店お待ちしてまーす。
posted by hlinaba at 10:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

newゆか


ゆか.jpg











今日は、新しい床になって最初の営業日。

いやぁ〜新しいっていいですね^^

なんかお店も広く見える。



新しい床でみなさんのご来店をお待ちしています。


posted by hlinaba at 23:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ホームページ


HP.jpg











今日は、営業後にarrozfolhaのホームページを改善しました。

いやぁ、ホームページ作りは大変ですなふらふら


PC関係の仕事をしている人、凄いです!

目がチカチカしてくるし、腕が疲れてくるし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、改善と言っても、少し見やすくしただけですが・・


また今後いじっていきますexclamation
posted by hlinaba at 23:43| Comment(0) | arrozfolha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

PC講座 

今日は3回目になるイナバPC講座でした。

今回はフォトショップ。

それぞれ写真を加工して、面白おかしくして楽しみました。

ある生徒(名前は言えません。恐ろしくて)は
友達数人で撮った集合写真のみんなの顔を全部
ある人の顔(名前は言えません。恐ろしくて)で
アイコラしていました。

みんな大爆笑!

みなさんにもお見せしたいのですが、さすがに・・・・・

恐ろしくて・・・・・・・・





posted by hlinaba at 23:47| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

みなさんは3連休?

当店は祝日の月曜日は営業になります。

なので3連休は全て営業いたします美容院


こういう時はねらい目です!

いつもの週末よりは多少空いています。

この機会にぜひ足をお運び下さい。


お待ちしております。
posted by hlinaba at 16:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

大集合!!!!

今日は営業後にイナバOBが大勢来ていました〜



何故かというとexclamation&question




10月に行われる全国大会に出場するスタッフを

激励する為なのですひらめき


皆さん遠くから ありがとうございましたexclamation


いや〜これだけ集まると緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デスクトップ.jpg









しかし何回見ても良い写真ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by hlinaba at 23:46| Comment(3) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

綺麗な床を保つには…

100920_2101~01.jpg



床は張り替えた・・・


さて、次は何をするexclamation&question



そうだっexclamationWAXがけだ


と言う事で、営業後に大仕事をいたしましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり綺麗な床は気持ちいっすねー^0^


この綺麗さを維持できるよう頑張っていきまーす



おわり美容院
posted by hlinaba at 23:20| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする