2010年10月01日

あっという間に


10月










今日から10月ですね。


今月も祝日が月曜日にあるため、お休みが多少変則的になります。

今月は、18、19日が全国大会exclamation×2
25日が国際理容全国大会exclamation×2
と、大きな大会が2つもあります。


今年こそは全国制覇パンチ

と言う事で、選手たちは今毎日のように練習しています。

応援よろしくお願いいたします。


posted by hlinaba at 11:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開練習!!

昨日の営業後に代々木で公開練習会を見てまいりました目


全国大会に出場する東京代表選手が全員集まり

大勢の前で練習をするのです。

こりゃ緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)



イナバからは3名が参加し、素晴らしい技術を

披露していましたひらめき



最後は皆カメラ小僧に変身し、選手の作った作品を

いろんな角度から何枚も何枚も撮るのですカメラぴかぴか(新しい)



公開練習.JPG










全国大会まで後わずか・・・

皆さん頑張って下さい右斜め上右斜め上右斜め上



posted by hlinaba at 12:50| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

勉強

またまた今日も営業後に勉強会に行ってまいりました美容院


F1.JPG










今回はアイロンやパーマなどの施術のさい、毛髪へのダメージを軽減させる技術の研究発表を聞いてきました。

まだまだ研究段階なので色々試行錯誤しながら

研究・実験をしているみたいで勉強になりましたひらめき



F2.JPG













丈も頑張って勉強していました(笑)


posted by hlinaba at 12:02| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

明日の準備

ついに明日は我らが主催するフットサル大会

「第1回arrozfolfa杯」

が開催されますぴかぴか(新しい)



てことで、営業後に明日の準備を大急ぎでやっておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


詳しくは明日のブログをお楽しみにるんるん
posted by hlinaba at 22:28| Comment(0) | arrozfolha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

第1回arrozfolha杯

ついに始まりました『第1回arrozfolha杯』サッカー

雨という予報も我らの気迫に負け、曇りでしたが開催することができました曇り


参加チームは5チームexclamation×2

総当りで戦いましたexclamation×2


今回は多くのディーラーさんの協力のおかげで

たくさんの豪華賞品を用意する事ができ

そして、慣れない進行でしたが無事に怪我無く時間内に終わることが出来ました


ディーラーさん、そして参加していただいた皆さん

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)サッカー


集合.JPG





集合写真


優勝.JPG









優勝したチームには大きなトロフィーを贈呈ww


残念ながら我らがarrozfolhaは惜しくも2位という結果に終わりました。。。

悔しーです雨



それでは第2回arrozfolha杯でお会いしましょうexclamation×2











posted by hlinaba at 17:25| Comment(0) | arrozfolha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今日の丈くん


カツラ.JPG










今日の丈は、なんだか嬉しそうです・・・w



あれ!?


なんだか、いつもと雰囲気が違うぞ???



ちょっと痩せた??


いや違う違う・・・





あっ!!もしかして髪の毛が増えてる!?




そうなんです、今日の丈くんカツラを装着して大変満足している様子です^−^


とまぁ、ふざけているように見えて実は

お客様の要望でカツラをディーラさんからお借りしてきて、装着の練習をしていたのでしたわーい(嬉しい顔)

意外と簡単に誰にでも付けれるように作られているんですね^0^
  


おわりひらめき


posted by hlinaba at 15:09| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

アロマ〜♪

実はINABAには良い香りのするアロマディフューザーが存在するのですが

ついに新しい香りを5種類入荷いたしましたひらめき


アロマ.JPG





何の香りが出てるかは日によって変わりますが、とてもリラックス効果があるので

是非、ご自身の鼻でお確かめ下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








posted by hlinaba at 13:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ついに地デジっす

2010年10月07日

Hair Life INABAは

ついに地上デジタル放送を

導入いたしましたTVぴかぴか(新しい)


アクオス.JPG





いやー

やっぱり綺麗な映像ですね眼鏡



早く自分も地デジ対応のテレビを買わなくては(笑)


おわり


posted by hlinaba at 13:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

秋ですな〜

最近は暑さもおさまり

過ごしやすくなってきましたねハートたち(複数ハート)


てことで『INABA』も秋に変身いたしましたexclamation×2



秋1.JPG





色鮮やかで綺麗ですねぴかぴか(新しい)

是非、皆さんもINABAで秋を満喫してみて下さい。


posted by hlinaba at 12:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

NEWスタッフ紹介ボード

今回はちょっと遊び心も入れて作ってみましたわーい(嬉しい顔)


スタッフ紹介.JPG





「これは誰でしょう??」


という感じでゲーム感覚で見て考えて楽しめると思います右斜め上


ご来店のさいには、是非見て下さい。

ちゃんと答えも書いてありますので

どうしても解らなければチラッと見てください(笑)


posted by hlinaba at 13:37| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ほっとセット始動

ちょっとフライング気味ですが

あったか〜い『ほっとセット』が始まりましたひらめき

暖かかったり、寒かったりと変な季節ですが

ちょっと寒いかなぁ〜?と思ったら


ぜひお試しあれるんるんぴかぴか(新しい)


ほっとセット.JPG
posted by hlinaba at 13:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

全国大会一週間前!!

全国大会の本番モデルが仕上がってきましたグッド(上向き矢印)

こちらがチームINABAのモデルさんですexclamation×2


DSCF1255.JPG

小林選手









DSCF1263.JPG

永瀬選手










IMG_0917.JPG


石川選手












残り一週間選手もサポートスタッフも全力で頑張ってまいりますパンチ

応援よろしくおねがいします。


posted by hlinaba at 09:45| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イイトコセミナー

2010101114240000.jpg理容師になろうセミナーです。

posted by hlinaba at 14:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

噂の現場!

今日は、子供が運動会の代休で休みなので、
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで
三ツ星に選ばれた「高尾山」に行ってきました。

登りは、途中までケーブルカーで登り、残りは1号路で山頂へ!
本当は4号路のつり橋に行きたかったんだけど、倒木で通行止めもうやだ〜(悲しい顔)

途中サル山によって記念写真カメラ

サル山
















そして、山頂でパシャリカメラ

山頂











下りは6号路の琵琶滝コース!

ケーブルカーを使わずに、一番下まで降りてきました。



登りは、ケーブルカーを使ったせいもあるけど、
神社や石段、ましてやコンクリートの舗装路が多く、
山登りしている感じがしなかったけど(さすが表参道コース)
下りの6号路はTHE山登りって感じで楽しかったわーい(嬉しい顔)

木の根っこがむき出しだったり、道幅細くて片方崖みたいな所や、
小川の上の石の上を歩く所(こういうのを飛び石って言うんだろうな)があったり・・



素材集なんかにもありそうな風景も・・・

やま











十数年ぶりの高尾山。年取ってから行くとまた違う感じがして
とてもリフレッシュ出来ました。

あっ!!一緒に行った自分の母親と、その姉妹の
おばさん連合は、かなり足にきたみたい。
次の日は筋肉痛でつらいよあせあせ(飛び散る汗)ってメールが来ました。

もちろん自分はまったく平気手(チョキ)
コレもフットサル効果ですね揺れるハート
posted by hlinaba at 22:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

夜間講習

どうも〜マサです!!

今日は営業後に技術向上のため

新入りの瞬と二人で講習会に行ってまいりましたひらめき



今回は嵐の「松本 潤」風なスタイルを教えていただき

知らない技術をたくさん習ってきましたわーい(嬉しい顔)


よ〜し、これからもドンドン講習会に参加して

技術向上のために頑張るぞ ^0^/


おわりパンチ
posted by hlinaba at 23:35| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

全国大会 4日前!!

全国大会に向けて、ラストスパートかけてます。

全国大会に出場させていただく事に感謝して、本番は頑張ってきたいとおもいます。

PA141843.JPG







モデルさんには、いつも夜遅くまで付き合っていただいて本当にありがとうございます!


posted by hlinaba at 00:01| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

あと少し。気合いどぅえす。

101016_0002131.jpg最後のツメです。
いつも遅くまでありがとうございます。

Wシンちゃんやったります〓

posted by hlinaba at 00:08| Comment(2) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終段階!!


PA151862.JPGモデルさんの最後の仕込みでカラーをいれました。


本番は体調を整えて臨みましょう。


posted by hlinaba at 00:20| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

出発前最終練習

101017_001101.jpg最後の練習です。
当日にピークを持ってこれたのではないかと思います。
香川で暴れてきます。

posted by hlinaba at 00:17| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松城跡

2010101715130000.jpg明日は、全国理容師競技大会で、香川県高松に来ています。

posted by hlinaba at 16:01| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする