2010年11月01日

第4回東理ボウリング大会


DSCF7207.JPG飛田理事長の始球式で大会が始まりましたわーい(嬉しい顔)

頑張りますexclamation
posted by hlinaba at 11:11| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

結果報告!!


DSCF7220.JPG昨日、田町ハイレーンで行われたボウリング大会の結果を報告しますイベント

頑張った結果2ゲームあわせて約220ピンくらいだったのですが、、、

なんとexclamation×2

当日賞exclamation昨日は11月1日だったので111位ぴかぴか(新しい)

なんて縁起がいいのでしょうか(笑)

運がよく表彰していただきましたるんるん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 10:11| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

勉強会!!

営業後に勉強会に行ってきました。

今回は技術的なものではなく

「感性を磨く」といった感じのファッション学の勉強です


いくら技術が上手くても、ダサかったり

ちょっとズレてたりしたら意味が無い・・・


ん〜もっと色々勉強したくなってきました^0^



最近は技術ばっかりでしたが

このような勉強も怠ってはダメですね



ファッション.JPG



posted by hlinaba at 18:34| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

コンクール

11月8日に「レイズ」という競技大会に出場してきました!!


先月の大会では5位という結果に終わりましたが・・・



今回は









・・
・・・
・・・・

ドーーーーン

4位でした。。。




なかなか表彰台は遠いですね^-^;


レイズ.JPG
posted by hlinaba at 12:10| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

研修

伊香保に研修に来ています。



2010111513090000.jpg紅葉.jpg


posted by hlinaba at 14:51| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

羽田新国際空港

2010111720170000.jpg

posted by hlinaba at 20:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかいキティちゃん

2010111720490000.jpg新国際空港には、珍しい商品がいっぱい!

posted by hlinaba at 21:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ジングルベル ジングルベル♪

もうそんな季節かぁクリスマス

月日が経つのは早いもんですね


ちょっと早いかもしれないですが

クリスマスの準備を始めてまぁすぴかぴか(新しい)


101118_1540~01.jpg


タカヒロさんも一緒にやってくれました^0^/

なんだか楽しそうですねw

完成がたのしみですexclamation×2
posted by hlinaba at 15:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

手作り

じゃーん!!

101119_1547~02.jpg



イナバの「何でも屋さん」のユウスケさんが

こんな物を作ってくれましたひらめき


101119_1550~01.jpg












テレビの下に置く台・・・

DVDプレイヤーとリモコン類がスッキリ置けちゃう

精密に計算しつくされた1台です。


流石ですユウスケさんぴかぴか(新しい)


posted by hlinaba at 09:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

クリスマスツリー完成しました♪

待ちに待ったイナバのクリスマスツリーが

完成しましたよー^0^/



前のブログでも紹介したように

タカヒロさんとマサで作り上げました!!


101118_1609~01.jpg



夜はLEDライトでピカピカ光ってますので

ぜひ見に来て下さいね。
posted by hlinaba at 13:49| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

講演

今日は、一年間で300件以上もの講演をされている                          中村文昭さんの演説をスタッフ一同で聴きに文京区役所シビックホールの小ホールまで行きました。

中村さんのお話の中で、「4つの鉄則ルール」を教えもらいました。
                                                                        一つ、返事は0.2秒!!
一つ、頼まれ事は試され事!!
一つ、できない理由を言わない!!
一つ、そのうちと言わず今できることをやる!!

これさえ、できれば仕事が上手くなると言われました。

自分は、いつも頼み事を言われても(出来ない出来ない)と言ってましたが今回中村さんの演説を聴き考えが変わりました。                これからは、出来ないと言わないで先ずはやってみようと考えました、でないと出来るものが出来なくなってしまう気がします。

皆さんも、是非時間があったら一度は聞いてみてください。


posted by hlinaba at 11:37| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事

101123_131357.jpg今イナバでは外壁工事を行っておりますが通常通り営業しております。

休みと思ってる方は是非足を運んでくださ〜ぃo(^-^)o

ご来店お待ちしております!

posted by hlinaba at 13:17| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

壁の大掃除

101123_205924.jpg今日は壁の大掃除をやりました!

しぶとい汚れとかありましたがみんなの力できれいさっぱりになりました(^O^)/


やっぱり掃除をした後はなんか新鮮な気持ちになりますね!

自分の部屋の掃除もしなくては(>_<)

posted by hlinaba at 02:04| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

豊島区長を表敬訪問


敬訪問 005.jpg先日の全国理容競技大会の結果を報告しに
行ってきました。

豊島区からは

第3部 優勝・準優勝
第2部 敢闘賞

好成績を収め、高野之夫豊島区長からお褒めの言葉を
いただきました。

来年7月12日(火)には関東甲信越大会が豊島区「池袋サンシャインシティ」で行われます!!

今日の様子が東京都理容生活衛生同業組合のHPにも詳しく掲載されています→コチラ

posted by hlinaba at 19:04| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

チェーンジ!!

101124_1206~01.jpg



皆さん来店時に何気なく聞いているかもしれない

有線放送・・・


実はクリスマスの時期はクリスマスバージョンに

チェンジしているのでするんるん


是非ご来店のさいは何気な〜く聞いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 11:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

チャンピオンまでの道のり


ボード.JPG





このボードは入口のスグ横に飾ってあります

内容はタイトルのとうり、我らのチャンピオン「石川 信次」がどのようにして日本一まで辿り着いたのかが記されています。


もっと詳しく書きたいのですが、全ては実際に見てからのお楽しみということでw



posted by hlinaba at 13:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

時刻表


20101128092316.jpg
今年の12月になんと、東北新幹線が延伸します。

延伸区間は、八戸から新青森までです。



東京から3時間20分でむすび、いままで八戸から

乗換えをしていたのがしなくても決定なんて

本当に便利ですよね。


その為にダイヤも改正!

新しい時刻表をGETしてきましたわーい(嬉しい顔)



posted by hlinaba at 09:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

秋田県

2010112908580000.jpg秋田県に講習に来ています
こちらは雪です。

posted by hlinaba at 09:23| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする