2010年12月01日

昨夜の全理連ビル!


渋谷豊島合同講習 025.jpg
昨日は、豊島支部と渋谷支部合同の講習会に行ってきました。

講習の内容は・・・・・




そう!当店マネージャーであり、全国大会優勝の

石川チャンピオンの優勝作品再現デモストexclamation


普段から見ていたはずの仕事だけど、改めて見てみると、

「さすがだなぁ」と思わされます。


店内でも、写真やビデオで当日の様子や作品が

見られるようにしてありますので、是非ご覧下さい。



posted by hlinaba at 14:19| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

スカイツリー

2010120212160000.jpgデカイ!

posted by hlinaba at 13:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

雨ダー

今朝の雨は何事かと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

雨の音で目覚めるなんて・・・バッド(下向き矢印)



いや〜でも晴れて良かった良かったわーい(嬉しい顔)

しかも今日は暖かくて過ごしやすい

こんな日は外に出てイナバに向かって歩き出しましょう(笑)




posted by hlinaba at 10:05| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッション部門

101204_093354.jpg今日は日暮里でファッション学の講習会がありました。

テイストに合わせていろんな雑誌から切り抜いたものを

区別していくことをやりました!

この写真はヨーロピアンという上品で都会的なテイストを作ってみました!

まだ自分はテイストを区別する感性があまりないので少し苦労しましたたらーっ(汗)

これからもっと勉強していきたいです!


posted by hlinaba at 23:42| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

丈o ̄へ ̄)oガンバ!

12月6日に開催される理容技術大会にタケが出場します。


毎日、朝練を頑張ってるみたいなので期待しちゃいますわーい(嬉しい顔)

明日タケが意気込みをブログに書いてくれるみたいなのでお楽しみにひらめき

posted by hlinaba at 16:51| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

コンテスト

明日は中央理美容専門学校が主催するコンテストがあります! 
 
クラシカルバックという直角ヘアーの競技をやってきますので頑張って入賞してきますexclamation×2

結果はまたブログで報告します!
posted by hlinaba at 22:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

セントラル

101206_163443.jpg丈です。

今日は中央理美容専門学校が主催するセントラルヘアーメイクコンテストでクラシカルバックという直角ヘアーの競技をやってきました!


入賞はできませんでしたがよい勉強になりました!

また明日から頑張っていきます!

posted by hlinaba at 19:46| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

忘年会

201012061833000.jpg


昨日は美容院組合の忘年会に行ってきましたイベント

ライブを聞きながらの忘年会なんておしゃれだなぁぴかぴか(新しい)なんて思っていたら

あっexclamationという間に皆がステージの前に出てきてツイストexclamation&question

12月なのに全員汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)

何枚か写真を撮ったのですが激しすぎてちゃんと写っていませんでしたふらふら

年末は一番忙しい時期ですが皆さん思いっきり発散したと思うので
元気良くお客様をお迎えできると思いますわーい(嬉しい顔)

ちなみに僕はうまくツイストできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

posted by hlinaba at 12:06| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

スプレーの達人

CA3C00120001.jpg



ガラスにスノースプレーを吹きかけておりますexclamation×2

どんな作品が出来上がるかはまだ内緒ですが

なかなか良いのが出来ましたよわーい(嬉しい顔)るんるん



・・・・・


スノースプレーって臭いんすねバッド(下向き矢印)

おわり雪



posted by hlinaba at 14:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

サンタさんからのプレゼント♪

おや!?

お店の前に誰かいますよ???



サンタ1.JPG


















えっっ!?

サンタさんexclamation&question

ちょっと早いですよ(^0^;)



サンタ2.JPG















おやおや、なにか手に持ってますね〜ひらめき


・・・・『ローションマスクチケット』・・・・


えっexclamation&questionこれをお客様全員にプレゼントですってexclamation&question





と言うわけで、只今イナバではクリスマスプレゼントとして

1回 500円相当のローションマスクを

体験できるチケットを無料でお配りしております。



チケット.JPG










皆さんご来店お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)美容院


posted by hlinaba at 15:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

塗装じゃ!!

外壁工事もだいぶ終盤に差し掛かってきた模様です。

 
現在は壁の塗装をしております

みなさん真っ白になりながら、塗り塗り頑張っており

寒い中ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ




と、そんななか店長が現れ

何だか一緒に塗りたそうな感じ・・・(笑)



塗装.JPG
posted by hlinaba at 18:47| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

no-title

101211_212439.jpgたけです!

今日はまささんと大山に寿司を食べに行きました。


久々に食べちゃったんであっという間にぺろりと10皿完食しちゃいました!

いや〜本当美味しかったです!

posted by hlinaba at 22:56| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

イルミネーション

101211_210902.jpg丈です!今日はたまたま大山を散歩してたらとても綺麗なクリスマスツリーのイルミネーションがありました(^_^)


気がついたらもうクリスマスなんですね(-.-;)


こんな自分も東京に来て一年半もたっちゃいました!

いや〜なんかはやいですねf^_^;

posted by hlinaba at 00:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

お久しぶりです

イナバで久しぶりの投稿exclamation


ども 武藏です。


支店 リーフからイナバに帰ってきました。




これからガンガン投稿していきますよハートたち(複数ハート)


今回、写真が無くてすみませんふらふら
posted by hlinaba at 22:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

wax

101217_2146~01.jpg

新装開店!


まではいきませんが 昨日 ワックスがけをしました。


床もきれいになって お客様も迎え入れる準備も万端です。


ご来店お待ちしております。

posted by hlinaba at 22:02| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

コンテスト〆


CIMG1531.JPG
今年最後の大会が錦糸町で行われましたわーい(嬉しい顔)


イナバから小内高橋川井の3名が参加して、
小内が敢闘賞を頂きましたexclamation

早く先輩たちに追いつけるように来年も頑張りますパンチ

応援ありがとうございました。
posted by hlinaba at 22:02| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

優勝祝賀会


今日は 石川信次さんの優勝祝賀会を明治記念館で行いました。


会の最後はやっぱり イナバ恒例の集合写真!!


チャンピオンを囲んで かなりの人数ですね。


信次さん本当におめでとうございました。

DSCF7646.JPG
posted by hlinaba at 21:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

誕生日&忘年会


P1130046.JPGこんにちは。


昨日は先生の奥さんの誕生日会と年末なので忘年会を一緒に行いました。


大人数での食事はやっぱりいいですね。


会の途中でサプライズexclamation×2 サンタさんがケーキを持ってきてくれたじゃないですか。


クリスマスパーティーもかねてたんですねわーい(嬉しい顔)



最後、奥さんに誕生日プレゼントを渡したら喜んでくれて とても良かったです。


お誕生日おめでとうございまするんるん
P1130045.JPG
posted by hlinaba at 10:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする