2011年03月01日

スノボー

今日から3月。
花粉症の方には、ツライ時期がやってきました。ふらふら

今月は月曜祝日があります。21日の春分の日は月曜日ですが営業いたします。
皆様のご来店お待ちしております。




さて、昨日は、息子・母・叔母・従兄弟たちと一緒にスノボースキーに行って来ました。


雨の中出発車(RV)


途中、赤城あたりからキリが・・・・・・


八海山1










今日は、新潟の天気予報も「曇り時々雨」あまり天気は期待していなかったけど、

こんなにキリが凄いとテンション下がりますなぁバッド(下向き矢印)



そして、到着exclamation六日町八海山スキー場


スキー場のキリは所々だけだったので、まだよかったですがあいにくの小雨小雨小雨小雨小雨小雨

まぁ、ロープウェイで上まで行けば雪雪でしたが・・・

それでも、そこまで雪質も悪くなく、楽しんでこれましたスキー


八海山2八海山3




posted by hlinaba at 10:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

極秘任務


P1010345.JPG









キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

見ちゃイヤン失恋








う〜〜〜〜ん

まだ全貌を明らかにするのは早すぎる。



まだ極秘??で任務遂行中なのだからパンチ



激写カメラするな〜〜〜〜〜〜爆弾







と言う事で、只今PCの前で奮闘中あせあせ(飛び散る汗)

何をしているのかって???


まだ秘密です揺れるハート
posted by hlinaba at 23:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

悪ノリ

やってしまったがく〜(落胆した顔)

調子にのってやりすぎた・・・・






昨日の営業後、スタッフそれぞれが、やるべき事を終わらせていく。

気が付いたら日付が変わって夜中の1時。

「なんだかお腹がすいたね」

この一言がきっかけで悪ノリが始まった。


まずは大山の「吉野家」へダッシュ(走り出すさま)

今考えれば、ここで終わらせるべきだった・・・・


ふと顔を上げると


P1010347.JPG










目の前に「福しん」がexclamation

しかも餃子が100円るんるん

ノリではしごする事に。


しかも、ノリで餃子2人前ずつexclamation×2

さらに餃子ソーセージにメンマにザーサイ。。

牛丼の後に、いったいどれだけ食べるんだたらーっ(汗)


P1010348.JPG









とはいえ、勢いのついた自分らはあっという間に完食レストラン

そして、まだ止まらないパンチ



気が付いたら「マック」に向かっていたふらふら


こうなりゃ、いけるとこまでいってやるexclamation×2

勢いだけでビックマックファーストフード&サンデーを注文。

あっ!!ビックマック200円は今日までですよファーストフード



2階に上がると、窓から「吉野家」と「福しん」が。


これはある意味絶景揺れるハート

今日の悪ノリ記念にパシャリカメラ


P1010350.JPG










おかげで今日の朝は・・・・・・・

言わなくても解りますよね。


posted by hlinaba at 09:36| Comment(3) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

講習会

DSC_0129.JPG昨日は、トップスタイリストセミナーという

講習会に行ってきました。

講師の先生は、常に理容業界の最先端をいく

本田誠一先生でした。

本田先生のお店では半年に一回、写真のような冊子を作りお客様に渡しているみたいです。

中身がとても気になるので一冊頂いてきました。

お店で提案していくヘアスタイルやメニュー、自宅で使える商品などが書いてあり

これをうちのお店でも何かにいかしていきたいと思える内容でした。

本田先生の仕事を間近で見ることもでき、冊子でも勉強になり、

講習に来てよかったなと思いました。


posted by hlinaba at 14:00| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

まじめなお話!


P1010354.JPG










自分にしては、久々のまじめなお話。

昨日の夜は、講習会に参加してきました。

講習のタイトルは「モード理論」


昨年、一回目の勉強会があり、今回が二回目。

今回は「カントリー」と「アクティブ」。

雑誌を切り抜いてコラージュを作り、前に貼ってみんなの作品を見比べる。



一見、理容とは関係なさそうですが、お客様のスタイルを

考える上でとても大切なことなのです。

ライフスタイルやテイストなどを感じ取り、お客様に最高のサービスを提供する。

その為に日々精進exclamation


posted by hlinaba at 09:45| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

涙、涙、涙

とある同業者のブログに紹介されていたブログ。

どうやら、営業中に「Twitter」で紹介されていたこのブログに辿り着いたらしい。

営業中なのに涙が止まらなくなり、大変だったと言う。

そんなに感動できるなら、家に帰ってゆっくり読もう。

さすがに泣きながら仕事は出来ない。

そう思い、営業中は読むのやめました。



そして、帰宅後ブログをチェック。

ある有名ブライダルプランナーのブログ。


優しい記憶.jpg












このブログの作者の有賀さん。

著名人の結婚式も手がけている有名プランナーさん。

結婚式という舞台には、ドラマ以上にドラマっぽい奇跡が

現実に起こる、素晴らしい場所だなぁと。


しかも、この記事の反響が凄かったらしく、

新しい感動秘話も書き込まれていました。



う〜〜〜〜〜〜〜ん(┳◇┳)

そろそろ涙が枯れそうもうやだ〜(悲しい顔)


I黒ハートWeddingウェディングプランナー有賀明美の毎日より「優しい記憶」


I黒ハートWeddingウェディングプランナー有賀明美の毎日より「果たせなかった約束」

I黒ハートWeddingウェディングプランナー有賀明美の毎日より「奇跡の青空」
posted by hlinaba at 22:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

One Stop Paradise

この業界で大手のタカラベルモント。

そのタカラの講習会に行ってきました。


新製品のイスやシャンプー台、エステの機械などをまじかで見て、

新製品を使った新メニューの提案デモストを受ける。

そのデモストのモデルに立候補してやってもらってきました手(チョキ)

どうせならやってもらった方がいいですもんねるんるん


2011030710210000.jpg




暗めの部屋だったので写真写りが悪くてスミマセン







やはり、技術も進化していきますが、同時に機材も進化していく。

当たり前の事だけど、今さら実感させられました。


さすがに超音波などの最新機器は無いけれど、

気持ちよさと仕上がりの良さはイナバのエステコースやスキャルプコースも

引けを取らない事がよくわかりましたわーい(嬉しい顔)



posted by hlinaba at 15:29| Comment(2) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

もちつき


今日は、息子が通う幼稚園で「もちつき」がありました。

親が全て用意し、もち米を蒸し、もちをつく。

平日のイベント。お父さんの参加は自分を含め2人たらーっ(汗)

こうなると、力仕事は当然お父さんのところへやってくる。


重た〜〜〜い米を運ぶ仕事

火を熾す仕事

もちをつく仕事


いや〜〜〜〜〜頑張ったなぁあせあせ(飛び散る汗)


P1010356.JPGP1010355.JPG









そして、子供たちと美味しく頂きましたレストラン

あんこ、きなこ、納豆、大根おろし、ゴマ。

そんなおもちの定番も美味しかったですが

自分がはまったのは

・海苔とかつお節を醤油で和えたもち

・のりたま


まあ、おもちと言っても、もとは米。

ごはんに合うものはもちにも合うexclamation×2

しかし、のりたまがこんなにも美味しいとはビックリ目


みなさんも試してみてゎexclamation&question

posted by hlinaba at 21:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

池袋の立教通りで・・

DSCF6297.jpg









昨日のフットサルの帰りに、たまたま立教通りのコンビニで、

東国原英夫さんの握手会がありました!


早速、まささん、ゆうたさんと一緒に日本改革宣言の本を買い、

写真を撮ってもらいましたo(><)oカメラ


ついでに本の裏にサインまでもらっちゃいました!


マスコミもたくさんいたので、緊張してにやけることしかてきなかったですf^_^;


これからも、この不況の世の中を変えて欲しいですねo(^-^)o

posted by hlinaba at 09:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

タケがなにやら・・・


タケ設計図.JPG









タケが夜な夜な、レジの周りで何かを調べている。

まさか!!!

盗みでも働くのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




う〜〜〜〜〜〜〜ん??

一体何をしているのだろう????




posted by hlinaba at 00:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

やばい!!

本日は5時で閉店させていただきました。
ご迷惑をおかけいたしました。

いやぁ〜〜、今までの人生の中で、一番ゆれました。

実家はメチャクチャもうやだ〜(悲しい顔)壊滅状態爆弾

食器のほとんどが割れてるし、お酒も割れてこぼれてる。
割れたガラスとこぼれたお酒の海バッド(下向き矢印)
仕方がないので靴のまま家に入りました。

テレビも液晶が割れてたたらーっ(汗)
タンスも倒れて、冷蔵庫の中身も飛び出し・・・・・



急いで家に帰って家族みんなで片付けしても気が付いたらもう8時。

とりあえず食事して、今日は終了。



皆さんは大丈夫でしたか??
posted by hlinaba at 23:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

原発が!?

いったいどうなる??

怖ろしいよ。

福島県に、OBがいるし、宮城にもいるし、、、、、

う~~~~ん

心配だふらふら



posted by hlinaba at 23:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今日も

皆様に起こし頂きありがとうございました!

お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。


明日から「計画停電」が始まるそうです。

23区はなぜか荒川区のみみたいですが、今の時代、

電気が無いということは、相当不便だと思いまいす。

幸いにも、お店のある豊島区も、自宅のある中野区も対象外。

でも、節電しなきゃ雷

ということで、兄妹みんなが、実家に集まって

生活する事にしました。


posted by hlinaba at 20:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

70%

2011031323420000.jpg









13日10時から3日以内にM7の余震の起こる可能性が70%もあるとがく〜(落胆した顔)
16日10時から3日以内にM7の余震の起こる可能性が50%あると

気象庁が発表していたみたいで、急いで避難用具を用意しました。

懐中電灯や飲食物、着替えや電池やあれやこれや…



備えあれば憂いなしexclamation×2



やれるだけの事はやりました!
posted by hlinaba at 00:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

あらら

P1010368.jpgP1010367.jpg







気が付いたらなんにも無い・・・・ふらふら



さっき、コンビニに行ったら、なんにも無かったむかっ(怒り)

写真はパンコーナーとカップ麺コーナー。

こんなコンビニ見たこと無いバッド(下向き矢印)


みんな買い置きしてるんだね!!

みなさんは、もう買いましたか??

って言っても、もう買えなそうですが・・・

夕飯の買い物に行った時にはすでに、ほとんどの食材が売り切れで

今日の食卓はさびしかったもうやだ〜(悲しい顔)


しばらくは我慢ですね。

被災地はもっと辛いのですから。


少しでも早い復興を
posted by hlinaba at 00:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

DHKコンテスト


DSCF8391.JPG東京大会に向けての前哨戦である『DHK』主催の
コンテストが行われましたexclamation

大地震の影響で表彰式を省略したり
参加者全員で黙祷をしたり
今までに無いコンテストでしたが
選手は全力で作品作りに挑んでいて
すごく中身の濃いコンテストでしたexclamation

posted by hlinaba at 16:27| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

計画停電


hlinaba-2011-03-17T10_35_16-1.jpgイナバのある地域は今の所、区域には入っていませんが
節電を心がけ必要の無い電気を消して営業しております。

お客様にはご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。
posted by hlinaba at 10:35| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

お忘れではないですか

DSC_0137.JPG

1月にご来店していただいたお客様にお配りしたローションマスク(パック)のチケットです。

乾燥しがちなお肌に水分を補給し、つやつやになるマスク。

期限がありまして今月末までなんですexclamation×2

来店されたさいにスタッフに提示してください。

チケットを持ってるという方は1度お試しあれ。


posted by hlinaba at 19:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

被災者の皆さんの為に・・

最近よくコンビ二で、被災地の為の募金箱が設置されれあるのをよく見かけます。 

少しでも被災者の人たちの力になれるように、募金や、節電など小さなことから支援していきたいとおもいます。

家に帰っても、極力電気はつけないようにしていき、 
1人でも、多くの人が助かることを願います・・・
posted by hlinaba at 12:23| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

牛乳とほうれん草が!?

ついに、福島の牛乳と茨城のほうれん草が放射能の影響で販売中止になってしまいました。

牛乳が大好きなので、これから先毎日飲めなくなることが、凄く悲しいです。

早く、販売される事を願っています。
posted by hlinaba at 14:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする