2011年07月01日

めずらしいお花

DSC_0252.JPG7月にはいりましたね!
今年もイナバカフェにアバガンスのお花が咲き始めました♪


見頃までもう少しヽ(・∀・)ノ


咲き揃ったらすごくきれいなんだろうなと今から楽しみです!!

posted by hlinaba at 11:06| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ファッション部門

P1010451.JPG

昨日の夜は毎月恒例の「ファッション部門」での勉強会!

今回は、エスニックとモダンをやりました。

コラージュ作りは今回が最終回。

回を重ねるごとに作品もレベルアップしていく。

今回はこんなに立体的な作品まで登場しました。

P1010452.JPGP1010453.JPG


「紙に雑誌を切り抜いて貼っていく」

この作業に、立体的に貼るというアイデアがまったくなかった自分には

衝撃を受けました。

こうして、みんなで勉強していくなかで、色々な刺激を受けて

頭の中がどんどん広がっていくんだなぁ、と実感しました。



来月からは、さらにモード論を詳しく掘り下げていくそうです。

しっかり学ばなきゃ


posted by hlinaba at 09:53| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

満開

201107030851000.jpg今が見頃です(*´∇`)

posted by hlinaba at 09:17| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

涼しい夏

image.jpg先輩たかひろさんに、ホタルを見に行って「良かったよ」と聞いたので( ̄〜 ̄;)

どうにか見たいと思ったら!!

椿山荘でみれるとのこと(*´∇`)

真っ暗闇の庭園に光るホタル(。・ω・。)

きっと見た人にしかわからない感動がありますよ(ノд<。)゜。

posted by hlinaba at 23:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

バースデー

2011_07_05_14_23_39.jpg今日は弟の誕生日ケーキを片手に 実家に帰りました♪


帰りが遅くなるらしく、直接は渡せませんでしたが喜んでくれるかな(´・ω・`)?

posted by hlinaba at 21:13| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

うっ!美味い!!

P1010458.JPG

昨日はスタッフみんなでランチしに行きました。

ず〜〜〜〜〜っと気になっていて、なかなか行けなかった、

焼肉キッチンスタジアム 黒5


黒5の東口店では、ランチメニューとして

黒毛和牛100%のハンバーグ

和牛サイコロステーキ

ビーフカレー

の3品が選べます。


このハンバーグが美味しいと聞いていたので、みんなで注文。

待つ事10数分。


でてきたハンバーグを2つに割ると

中はレアexclamation×2

そして、メチャクチャ美味い揺れるハート

お肉の味が良いからでしょう。何もつけなくても食べられる。

むしろ、つけない方が良いくらい美味しい。


やみつきにになりそうですわーい(嬉しい顔)


あぁ〜〜〜〜

ブログ書いてたらまた食べたくなってきた・・・・・・
posted by hlinaba at 11:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

練習中。

DSC_0183.JPG
全国大会への切符をかけた選考会までもう少し!!

ここを抜けないと全国大会へリベンジできないので
モデルのSHOTAくんといい作品を作りますぴかぴか(新しい)
posted by hlinaba at 23:59| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

豊島支部講習

2011_07_08_21_58_10.jpg今日は営業後に、支店のリーフで「スーパークールビズヘア」の講習会を行いました♪

男性のショートスタイルや女性の浴衣にあうボブスタイルなど、暑さや節電など今年の夏のための内容でした。

講師の田中先生の技術を見るため、夏の対策を学ぶために多くの人が講習会に参加しましたヽ(・∀・)ノ

posted by hlinaba at 23:47| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

日本VSドイツ

女子ワールドカップもいよいよ大詰め!

準々決勝サッカー

強豪ドイツとどんな試合をするのか!?

頑張れ日本exclamation×2


posted by hlinaba at 08:50| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

冷やしグッズ

2011071013290000.jpg
納得♪お得♪夏得セット♪


今回イナバではひんやりセットを作ってみましたexclamation


冷やしシャンプーと氷結トニックのセットで2300円です。一つ一つで買うよりちょっとお得になってます。

今年はイナバの夏グッズでひんやりしてくださいわーい(嬉しい顔)



冷やしシャンプー 1200円  氷結トニック 1600円

posted by hlinaba at 23:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

AKB〜

DSC_0270.JPG来たのはあきばカレー工場♪

略すとACF((((;゜Д゜))) AKBではないんですね

食べましたよギガカレーヽ(・∀・)ノ

トッピングが多い(笑) もちろんライスも多い(汗)

なんとか食べたーそんな感じです。

食欲旺盛な男性にはちょうどいいのかな?

次回はこれよりさらにデカイ、テラカレーに挑戦しようと思います。

美味しかった!!

posted by hlinaba at 22:31| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

全国大会のキップを手に入れるのは・・・

関東大会.jpg 5月に行われた東京大会で全国大会に出場するための

 東京代表選手が6人選ばれ、今日さらに6人から4人へと

 絞られる選考会(関東大会)がありました。

 支店店長の小林は東京大会優勝のためすでに全国行きが
 決まっているので残りの3枠を争います!

 イナバからは先輩小内と僕(高橋)が出場。

 結果は数日後届くとのことです。

 その間ドキドキですがやれるだけのことはやったので
 信じて待ちます!

 結果が届き次第また報告します。


posted by hlinaba at 21:52| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

Facebook

FB.JPG

とあるきっかけで、本日よりFacebookを始めました!

早速、何人かとお友達にわーい(嬉しい顔)

まだまだ全然使い方がわかりませんが、しばらくは何とかやって行こうと思います。



あっexclamation×2随時お友達募集中でするんるん
posted by hlinaba at 12:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

決勝進出!!

日本VSスウェーデン.jpg


やりましたね^^日本サッカー

開始早々に先制点を取られたときはどうなるかと思いましたが、
体の大きさにも負けず、良く戦いました。
いや〜〜〜〜〜〜うれしいですね。


決勝はランキング1位のアメリカ。
今の日本なら、きっとやってくれるでしょうexclamation×2


posted by hlinaba at 09:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ありがとうございます!

DSC01518.JPG
先日、行われた選考会(関東大会)の結果が届きました。

ドキドキしながら封筒を開けると全国大会の出場申込書が同封されていましたexclamation

一年越しの全国大会出場ですぴかぴか(新しい)

大会自体は来年の2月なのでそれまでに不安要素をなくしていきたいと思います。

後輩の浩太も無事出場が決まったのでINABAからは3名出場しますグッド(上向き矢印)

いつも応援してくださるお客様、ご指導してくださる先生方、これからもよろしくお願いいたします。
posted by hlinaba at 17:54| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

イナバで一番凄い奴!

チューリップ.JPG

いつも入り口を明るく照らしてくれているこのチューリップ形の照明。


実はこの照明、「イナバの開業当時」から使用されているのです。

しかも、現在店内にある物の中で、開業当時からの物はこの照明のみ。

今日は、そんなコイツをお掃除しました。

「唯一」の物ってなると、持つ手が震えるたらーっ(汗)

でも、きれいにした後は、なんだか気持ちよさそうるんるん

いつもより明るく光ってました。(どんだけ汚かったんだ・・・・・)



イナバ開業から45年。

コイツはあとどれだけイナバの歴史を見ていくのだろうexclamation&question

posted by hlinaba at 16:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

がんばれニッポン!!

DSC00054.jpg


明朝の日本の決勝戦の勝利を願って、「デカ生」で乾杯ビール


てかデカ!!!!!!!!!!!!!!



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

酔っぱらって起きれなくならないように気をつけなきゃ。

歴史的瞬間は見逃せないっすexclamation
posted by hlinaba at 23:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

やってくれました!!

なでしこジャパン!!感動をありがとうわーい(嬉しい顔)


おかげで寝不足ですが・・・・・・・

このまま寝ないで仕事かな!?




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体動かしたい。。。


posted by hlinaba at 06:36| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

残念

今日は、本当はバーベキューの予定でした。

1ヶ月以上前から予定を立てていたのに・・・・・・

まさかの台風台風


仲の良いほかのサロンの仲間たちとのBBQだったので、

とっても楽しみにしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)


会場がお台場ってこともあり、何よりも風が心配ということで延期になりました。



朝から凄い雨雨だけど、8時過ぎから小ぶりに。

んっ!!コレならいけるか!!!

アメダスで雨の状況を確認。


よし!いける!!


ということで、急遽フットサルに変更サッカー

10時〜12時でやってきましたわーい(嬉しい顔)

行き帰りの移動中に雨にやられましたが、フットサル中は降っても小雨。

暑くもなく、快適?に活動してきました。


来週はSALU池袋での大会。

8月は練習試合が2つ。

9月には目標の組合主催のフットサル東京大会。


良い結果を残せるように頑張りますか!

DSC00059.JPG

posted by hlinaba at 15:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

スマイルカットって知ってますか??

先日お店でAERAという雑誌の撮影がありましたイベント


DSC01545.JPG         20110619131704155_v.jpg

写真はモデルさんのビフォアー写真の撮影風景でするんるん

撮影の内容は関東大震災の時に流行した『震災刈り』を現代風にアレンジをした
わーい(嬉しい顔)スマイルカットわーい(嬉しい顔)についてでしたexclamation

DSC01553.JPG


先生がヘアスタイルについてお話をしながらカットをしていき


DSC01570.JPG          DSC01571.JPG

モデルさんも笑顔になってわーい(嬉しい顔)スマイルヘアわーい(嬉しい顔)の完成ですぴかぴか(新しい)

ドライヤーをあまり使わなくてもヘアスタイルが作れるexclamation

っという再現性のよさもこのヘアスタイルの特徴でするんるん

ぜひ、お試しあれend






posted by hlinaba at 11:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする