2011年08月01日

秋葉原

DSC_0281.JPG問屋さんに用があって秋葉原きたついでに

メイン通りに来てみました!!

ドンキホーテを見に来ると

AKB だらけ(笑)

前にきたときはひっそりやってたんだけど、人気ってすごいですね♪

posted by hlinaba at 13:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

アエラ

DSC_0284.JPG

今週発売された「AERA」に先日の撮影の内容が掲載されました。

見つけてすぐに購入。

確認したところ、撮影風景などまでは載ってはなかったです。

当店に置いてますのでよかったら見てください。

posted by hlinaba at 13:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

DSC_0288.JPGお昼過ぎの突然の雨。

お店のまえを傘をささずに過ぎてく人がたくさんいます。

多くの人が予測できなかったのでしょう。

自分はというと…

洗濯物を干してきちゃいました(ToT)



もうイナバでは しゅんが洗濯物を干したら雨が降るという噂が。

posted by hlinaba at 12:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

MVPの発表^^

今月も議長を勤めさせていただきました隆寛ですexclamation

先月の月間優秀スタッフ〜はわーい(嬉しい顔)矢代 祐介でーすグッド(上向き矢印)

パチパチパチぴかぴか(新しい)

皆さんご存知の通りブログ投稿回数や
HPの充実に力を入れていた所が評価された模様ですひらめき

これからもイナバの情報を配信していきますので宜しくお願いいたしまするんるん

そういえば、、ここのところしゅんの投稿が多いような気がします目

ま、まさか次のMVPを狙っているのではexclamation&question
posted by hlinaba at 10:04| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼御飯

DSC_0289.jpgだんだんと日が出てきて暖かく感じてきたので

お昼は冷たい麺。

ファミリーマートの新商品。


どこのコンビニでも今は冷たい麺を売りに出してますね。


やっぱり暑くなると食べたくなるんだよなー

posted by hlinaba at 13:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

デモスト

2011_08_04_21_15_23.jpg昨日は、イナバのスタッフが所属している研究団体、国際理容協会が主催する大会に向けてのデモンストレーションに参加してきました!!


前回大会のチャンピオンや講師の先生が素晴らしい作品を作る。


なかなか見ることの出来ないことのため、とてもいい勉強になりました!!

posted by hlinaba at 16:49| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

講習

DSC_0290.JPG昨日も営業後に、講習に行ってきました。

ファッション学、流行についての勉強です。


最先端のものが広まり、多くの人が知りやがて当たり前になる。

爆発的に人気になり、すぐに廃れる。


流行にも色々な種類がある事など勉強出来ることが沢山ありました。

posted by hlinaba at 21:57| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

今から

DSC_0294.JPG富士登山にいって参ります♪

今日は先輩 たかひろさんの実家でお世話になり、明日の早朝から登山開始です(~▽~@)♪♪♪

遠足感覚でいる自分。
eー
もちろんおやつも持ってきました!!

登山をなめているわけではありません。
初めてなのでわからないのです(;つД`)

気合いを入れて、精一杯楽しんできます( ̄∇ ̄*)ゞ

posted by hlinaba at 21:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

スタート

DSC_0297.JPG只今 富士山五号目

今からスタートッス♪

posted by hlinaba at 06:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも

DSC_0299.JPG7合目!

いくぞー♪

posted by hlinaba at 07:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登頂

DSC_0309.JPG遂に着きました♪

頂上のさらに頂上。

日本で一番高い場所です(~▽~@)♪♪♪

達成感MAXですね!!

これから下山です(^.^)

posted by hlinaba at 12:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

帰りの五合目

DSC_0310.JPG昨日の下山後。


上る前から楽しみでいた名物のメロンパン。


富士山の形でなんとなく食べにくい(汗)


でも美味しそうという気持ちが勝り、食べちゃいますよね(笑)


ココアパウダーのアクセントがいいですね!

posted by hlinaba at 22:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

大掃除

DSC_0312.JPG昨日は夏休み前の大掃除。

今までもやってはいるのですが、今日はWAXがけ!

スタッフたちでキレイにかけました。

今日、気づいたお客様はいたかな?
posted by hlinaba at 22:23| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

お盆前

お盆休みに入る前の大掃除がおわりましたグッド(上向き矢印) 


これから休みに入るまで綺麗さを保たなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by hlinaba at 18:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

としまテレビ

2011_08_12_14_13_07.jpg今日はとしまテレビが取材にきました。


取材の内容は、イナバでも大好評の「クールセット」です。


技術者として、撮影に参加した「祐介さん」!!


クールシャンプー初体験のレポーターの方に説明を交えながらの技術なので、すごく大変そうでした。


レポーターの女性の方もシャンプーの冷たくスースーする感じに、すごくいいリアクションをしてくれるので撮影はとてもいい雰囲気で行われました。


撮影の模様は後日、放送されますのでよかったら見てください♪

posted by hlinaba at 22:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お知らせ

a.bmp

誠に勝手ながら、来週15日(月)から18日(木)までの4日間

当店は夏季休暇を取らせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。



なお、今日明日の土日は営業しております。

すでに夏休みの方も多く、混雑が予想されます。

おススメは午前9〜11時、午後1〜4時の時間帯。

そうexclamation×2暑いあせあせ(飛び散る汗)から皆さんこの時間帯は敬遠されるみたいで、

比較的空いている傾向にあります。



ぜひ、夏休みは、髪を切ってサッパリしてからお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 01:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

BGM

皆さん気にしたことはありますかexclamation&question


当店の有線放送、BGMですね。


クリスマスなどのシーズンには変わったりはしましたが、それ以外ではずっと同じ放送でした。


しかし最近


少しずつ変わっているのにお気付きですかるんるん


店の雰囲気、お客様の感じであったり、それぞれに合わせて今は色々と模索中です。


ずっとお店で働いているわれわれスタッフとしてはとても新鮮に感じられますが、お客様はどう感じているでしょうか?


アドバイスでもありましたらお待ちしておりますわーい(嬉しい顔) byしゅん
posted by hlinaba at 21:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆休み

地元千葉県に帰ってきて、家族でお墓参りに行ってきました。


なかなか来れるところではないので、お墓の周りも、ちゃんと掃除をして、おじいちゃんに現状報告などをしてきました。


次に来れるのは来年になるのかな?
posted by hlinaba at 23:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

鎌倉日帰りツアー

201108161813000.jpg中学ぶりに行ってきましたヽ(´▽`)/

江ノ島を回りo(^∇^o)

鶴岡八幡宮〜大仏(o^∇^)o

いやぁ歩いた(*´∇`)

大仏みてたらまたパーマかけたくなりましたb(・∇・●)笑

posted by hlinaba at 18:17| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買いもの〜

IMG_0214.JPG今日、新しい眼鏡を買いました。


前々からかけていた眼鏡は、
この前お尻で踏みつぶしてしまったので
お盆休みで買うつもりでいました。


普段身につけている物を、
新しく変えるとなんだか嬉しいですわーい(嬉しい顔)


休みあけから早速つかおうexclamation×2
posted by hlinaba at 23:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする