2011年10月01日

10月のお休み

10月.jpg


早いもので今年もあと3ヶ月。

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。


朝晩は肌寒いこの時期、風邪をひかないようにお体にお気をつけてお過ごし下さい。



10月も月曜・祝日があります。

10月10日の体育の日は営業いたします。



運動会や文化祭のシーズンです。

是非、綺麗な髪でexclamation×2


posted by hlinaba at 09:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

お待たせしました!

DSC_0294.JPG

節電の為、夏の間お休みしていた頭皮チェックコーナーが再開しましたわーい(嬉しい顔)

ひと夏越えた頭皮のダメージを見るもよしがく〜(落胆した顔)
『デキる男の3STEP』をやった後の綺麗な頭皮を見るもよしぴかぴか(新しい)

どんどん利用してくださいexclamation
もし、使い方がわからないときはお気軽にSTAFFにお尋ね下さい目
posted by hlinaba at 09:23| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デキる男

2011100208230000.jpgついに完成しました(^o^)v
デキる男の3STEPメニューですグッド(上向き矢印)

内容はといいますと

1、イナバ式シャンプー
2、顔ダイエット
3、小鼻スッキリ

3てんセットで1000円なのでお得にもなってますぴかぴか(新しい)




是非体験してみてください。

posted by hlinaba at 21:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

BBQin台場

お台場潮風公園にてバーベキューをしてきました(>_<)

天気にも恵まれ、風も心地良い!
まさにアウトドア日和とでもいいましょうか(/・ω・)/


さてこちらは炭の手入れをするたかひろさん!

DSC03227.JPG

この表情。。まさに炭職人!!


こちらはOBジュンイチさん!

DSC03225.JPG

エリンギとえのきをバター醤油にて調理(・o・)
こいつが絶品でした!!

久々のバーベキュー最高でした!!
posted by hlinaba at 18:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

PROF RIKEI 12月号

昨日は理美容教育出版さんの撮影に、ゆうすけ&ゆうたの2人で

行かせていただきました。

今回のテーマは「世代別で考えて作るメンズスタイル」

少し大人世代の男性をどうスタイリッシュに仕上げるか?


そして、今回お伺いしたスタジオは、吉祥寺にある

「studio calf」さんカメラ

コンクリ打ちっぱなしのオシャレなスタジオ。

アットホームな雰囲気でスタッフの皆さんも気さくな感じで、

和やかな良いムードの中、仕事をすることが出来ました。


ということで、撮影しているところを撮影させていただきましたわーい(嬉しい顔)


DSC00670.jpg

DSC00647.jpg


世代別と言う事で、モデルさんは20代後半以上の大人な男性との依頼。


自分もそうですが、20代後半と言えば体に変化が現れてくるお年頃・・・・

体力低下やお腹ポッコリ、お顔のたるみやシミにシワ。

そんな「オヤジ」に、今まさに足を踏み入れようとしている年代。

そんなアラサー世代でも、イナバに来れば大丈夫!!

なんて大きな事は言いませんが、ちょっとした工夫で変われるかも!?



こうやって雑誌の撮影を通して色々と考える事ができ、とっても勉強になりました。

撮影という経験で得たものは素晴らしい財産になると思います。

今回御協力いただいた出版社の方、スタジオのスタッフの方、そしてモデルさん。

本当にありがとうございました。

posted by hlinaba at 10:21| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

懐かしい^^

yo-yo.JPG


浩太くんの意外な特技!

ハイパーヨーヨー


ある日の営業後の掃除中、ふと話題になった子供の頃の遊び。

上と下とでは10歳も離れているので、知らない遊びがあったり、

同じ遊びでもバージョンアップしてたりと大盛り上がりるんるん


そして、浩太くんの意外な特技を知ってしまったexclamation×2

なんでも大会でも優勝したことがあるとかぴかぴか(新しい)


本人いわく、今とはレベルが全然違うそうで、今の人たちは凄すぎるたらーっ(汗)

って言ってますが、自分からすれば、あなたも凄すぎるパンチ


と言う事で、営業後に少しレクチャーしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 20:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

秋晴れ!!

そら.JPGこんにちは。


とっても気持ちいい、スッキリとした天気ですわーい(嬉しい顔)


日は暖かく、風は涼しいのでとてもすごしやすい。


お客様でも1年中このような天気がいいのに
と言っている方がいました。


写真の「うろこ雲」


秋の雲はやっぱりこれって感じです。


秋を感じられる間に秋を堪能しまするんるん
posted by hlinaba at 11:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ちぃ〜さい あ〜き みぃつけたO(≧▽≦)O

DSC_0306.JPG

各地から紅葉の便りが聞こえてきていますわーい(嬉しい顔)

中にはもう雪が積もっているところもあるそうですが、INABAにも秋の風が吹いてきましたるんるん

この時期は過ごしやすくて気持ちいいですよねexclamation&question
こんな日はINABAでゆっくりとおくつろぎ下さい美容院
posted by hlinaba at 14:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ファッション部門

10.7ファッション2.JPG

昨夜は毎月恒例のファッション部門の講習会に行ってきました。

今回も先月に引き続き「感性」のお勉強。


紙粘土を使って、

「かわいい動物」
「かっこいい動物」


を作りました。


うさぎ、猫、犬、ペンギンにピカチュウなどなど、かわいい動物大集合!

かっこいい動物は、トラにライオン、ワニやコブラ。


最初に作った「かわいい」よりも2回目の「かっこいい」ほうが

手の込んだ作品が多かった。


その後、ウィックを使って

デザイン性のある「」、実用性のある「」を作りました。

10.7ファッション.JPG


作品を「作る

人の作品を見て「刺激」を受ける。

刺激されて感性が「磨かれる


これを繰り返して感性を磨いていく。





posted by hlinaba at 09:45| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

トン、トン、トン

DSC03374.JPG

みなさん試してみてください。

着るタイプのマッサージャーで、前のボタンを止めれば
両手が自由に使えるという優れものです。
何かしながらでもマッサージがうけれるのはありがたいですね。


イナバの入口に常に置いてあるので、試してみたい方はどんどん使ってみてください。


posted by hlinaba at 09:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

懐かしい^^PartU

はちみつレモン.JPG



1986年に発売されて大ヒット!

2000年に「なっちゃんシリーズ」と統合。

2003年に完全撤退してしまったサントリーのはちみつレモン



そんな懐かしの「はちみつレモン」が復活黒ハート

発売は10月4日からでしたが、気になりつつも買い忘れ、ついに本日

GET!! しました手(チョキ)

今度は「はちみつレモンサイダー」も買わなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by hlinaba at 12:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

撮影日和♪

先週行われた雑誌の撮影

先輩達に引き続き僕も行ってきました(*^_^*)


初めての撮影だったのでドキドキしながらでしたが

モデルさんもかっこよくいい感じに撮れましたよぉ(^O^)/


雑誌の完成が楽しみです♪

DSC03384.JPG
posted by hlinaba at 17:10| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

増えるんです

201110121045000.jpgお店においている観葉植物のかぶわけをしました(*´∇`)

聞くところによるともともとあったものからどんどん
増えていったそうでΣ( ̄□ ̄;)

植木の数は今や20以上にもなります(。・ω・。)


植物は成長と共に
人間の成長を見ててくれているのかな( ̄〜 ̄;)

posted by hlinaba at 14:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

やってしまった。。

image.jpg講習後ってお腹すいちゃうんですよねΣ( ̄□ ̄;)

環七にあるまぐろラーメン(。・ω・。)

食べたのはスープなしの味噌タレそば(=・ω・)/

濃厚でさらっと食べれちゃいますb(・∇・●)


やはり食欲の秋か。。( ̄□ ̄;)!!

posted by hlinaba at 23:58| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

何で?

もうすっかり、秋模様。

しかし夏のあいつがまだ現れます。

「蚊」

最近よく刺されませんか?


今週この時期に買ってしまいました



ベープノーマット


季節物ではない場所に売ってました。


流石にそうですよね(笑)
posted by hlinaba at 18:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

感動しました(。>0<。)

DSC_0328.JPG本日、私の子供が産まれましたexclamation

なんとも言いがたい、凄く感動してそしてexclamation×2

親バカ全開(笑)グッド(上向き矢印)めちゃかわいいですぴかぴか(新しい)

もっと頑張らねば美容院
posted by hlinaba at 23:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ありがとうございます

2011101621360000.jpg皆様のご協力により、義援金がさらに集まりましたことを
ご報告させていただきます。


お預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて
東日本大震災の被災地へ全額寄付させていただきます。



引き続き義援金活動を行っていきますので
ご理解の程、宜しくお願いいたします。


posted by hlinaba at 21:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

IBAコンテスト

今日、業界の大会がありました!!


本店では武藏 支店リーフの川井、井上が参加しました。


自分にとっては初めてのコンテスト。


前日も先輩に夜遅くまで残ってもらい指導を受けました。


先輩に教えてもらったことを1つでも多く作品にしようというきもちでした。


会場に入ると凄い緊張してしまいました。


先輩はこの中で素晴らしい結果を残してきたのかと思うと本当に憧れます。


自分の実力の無さに情けなかった事以上に、コンテストの面白さを感じられたそんな大会になりました。


もっともっと練習して、次回よい結果が残せるように頑張ります。
posted by hlinaba at 23:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

昨日の大会の裏側

選手の皆様、大会役員・実行スタッフの皆様、昨日は大変お疲れ様でした。

昨日は選手側からの記事でしたが、今日は裏方側。

自分は、ここ何年か「ステージ係り」をやらせていただいています。

今年は小内&高橋の2人と一緒にイナバからは3人がステージ係りを

お手伝いさせていただきました。


ステージ係りの主な仕事は

・競技会場のイス、テーブルの準備
・競技終了後の作品の移動
・髪の毛の掃除
・その他諸々

そんなステージ係りの裏側をちょこっと公開目

DSC00724.JPG

ちょっと早めのお昼タイム。

大会が始まってしまうと、まとまった時間が作れなくなってしまうので、

お昼前に交代で食事レストラン

みんな、この後に備えて臨戦態勢・・・・・には見えないか・・・・・・


お菓子とジュースの差し入れがあり、大分緊張の取れたリラックスタイムにるんるん





DSC00744.JPG

競技が終わった作品は、ステージの裏側に運んで写真撮影しますカメラ

選手たちの思いのこもった作品が並んで、裏側だけど華やかな場所です。



全部書くと大変な量になってしまうので、これくらいで。



posted by hlinaba at 10:07| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

スポーツの秋!!

DSC00766.JPG

昨日は、先月のSALU池袋のWeekDayCUPの最下位から3週間ぶりのフットサルサッカー

久しぶりなので動けるか心配でしたが・・・・・・・




やっぱりダメだったもうやだ〜(悲しい顔)




なんだか体が重かった (T∇T )( T∇T)

しかも、公園のまん前で交通事故どんっ(衝撃)

車が思いっきりガードレールに突っ込んでた爆弾

そんな事もありながら、時間一杯一杯までひたすらゲームをやり続けました。

しかし、久しぶりだと、シュートもパスも思い通りにいかなくなってる。。。


んっ!!もともと思い通りにいってないか!?

だから最下位だったんだ〜〜〜たらーっ(汗)





そして、夜はナイター野球野球


DSC00854.JPG

目指せ初勝利!

が現在のチームの目標exclamation

なのに、相手のピッチャーの球が、そこそこ速く、伸びてくる。

何だか打ちにくいふらふら

でも、昨日はうちのエースも調子が良かったぴかぴか(新しい)


1−1で迎えた最終回。

先攻の国際チームの攻撃。

2アウトからBさんの三遊間を抜ける良い当たり!

なんと、レフトがトンネル。

その間に二塁をまわり三塁へ。 



タッチアウト


・・・・
・・・
・・




そして、その裏、


バックホーム体制で前進守備の外野の頭を越える良い当たりが・・・・・・・


まさかのサヨナラ負け


またしても初勝利はおあずけ。。


来週もまた練習試合。


来週こそはパンチ
posted by hlinaba at 09:34| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする