2011年11月01日

今年もあと2ヶ月

11月.JPG

気が付けばもう11月。

残りもわずか2ヶ月。

暖かかったり寒かったり、なんだか体に辛い気候が続きますが、
お体に気をつけてお過ごし下さい。


11月のお休み
 7日(月)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)
26日(月)
posted by hlinaba at 12:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

後少し

今年も残り後わずか。

ブログ毎日更新もいよいよ大詰め。

何とか毎日更新すること10ヶ月。

残りもがんばりまするんるん
posted by hlinaba at 21:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

寒暖差アレルギー

image.jpg秋なのに花粉症のような症状がでている方が多いそうです。

みなさん知っていましたか?

寒暖差アレルギーって言葉をΣ( ̄□ ̄;)


秋の気温に差が出やすくなる時期に起きるらしいです。。

症状としては
鼻水・鼻づまり・くしゃみ

花粉症や風邪に症状は似ていますが,
目にきたり熱がでたりはしないようです(=・ω・)/

そういえばそんな症状がでていてついに秋花粉にやられたかとしょげていたあなた( ̄□ ̄;)!!

今すぐ保湿ティッシュを買いましょう(。・ω・。)笑

僕も買いに行きたい1人です(/_\;)

posted by hlinaba at 12:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

PROF12月号!

プロフ完成.JPG

以前報告した「PROF12月号の撮影

ついに完成しました手(チョキ)

とっても良い感じに仕上がっていまするんるん

それぞれ(ゆうすけ、ゆうた、こうた)見開き1ページずつ。

そのほかにも、30代についてのアンケート回答ページも、3人で見開き1ページ。


細かい内容は、是非ご来店の際にお読み下さい目
posted by hlinaba at 16:46| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

学問のすすめ☆

INABAでは早起きをして朝に練習する人や夜遅くまで残って練習している人がいますが
昨日の夜は技術ではなく机に座ってのお勉強でしたexclamation苦手な人多いですよね〜ふらふら


でも、大丈夫exclamation×2


今回の教えてくれた先生が面白いんですexclamation×2
所々に笑いを織り交ぜつつわかりやすくお話してくれましたるんるん


内容は私たち理容師の三大要素である
アナリスト(分析)・クリエーター(発想)・アルチザン(技術)のお話です美容院


この三つがバランスよくあるスタイリストもいれば
どれか一つだけに特化しているスタイリストもいます。


お客様から頂いたイメージと髪質等を分析して、似合う髪形を提案し、形にしていくぴかぴか(新しい)
どれも必要な要素なので頭のトレーニングも欠かさずにやっています手(チョキ)



最後に、




気になるexclamation&question講師の先生をご紹介しまグッド(上向き矢印)
当店OBの吉田 浩先生ですひらめきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1081.JPG
posted by hlinaba at 13:42| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

明日はお休み♪

日曜日の営業が終わり、明日はお休み!

さらに朝からのフットサルもない!!

よしっ!!夜更かしだ(/・ω・)/笑


支店スタッフのタケとカラオケにGO!!

カラオケ好きの僕とタケにしてはかなり久々に行く気がする。。



そんな僕のレパートリーは

『EXILE・GLAY・L'Arc〜en〜Ciel・嵐』などなど・・・

の古い曲ばかり!!笑
正直仕事始めてから数曲しか覚えられていない。。。

それに比べタケのレパートリーは

『EXILE・湘南乃風・九州男・flumpool』などなど・・・

結構最新の曲を入れ込んできます。

ここにジェネレーションギャップという問題が発生するのです・・・笑

歳は4つしか変わらないのですが僕が歌う曲を知らない事が多い。。
もちろんタケが歌う最近の曲は僕も知らない。


そして更にこんなところにも・・・


12時くらいにお店に入り5時までのフリータイムですが。。

もうお気づきですね。。

僕は3時には眠くなってしまうのですヽ(`○´)/
く、くやしい・・・

25歳 四捨五入で30歳・・・

気にしすぎでしょうか!?笑

posted by hlinaba at 23:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ぴよだまり

ぴよだまりと聞いてピンと来る人はあまりいないと思いますが

イナバの最寄り駅要町にある、ひよこのぬいぐるみ店です。

DSC_0387.JPG

自分は以前、持っていたことがあり
知っていたいたのですが


お店に実際きたのは今回が初めてでした。


定員さんと話してみると
直売店はここにしかないみたいです♪


色々と目移りしてしまいましたが、
ストラップとキーチェーン買わせていただきました。


どこに付けようか検討中です(・θ・)


posted by hlinaba at 14:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

七五三

七五三.JPG

昨日は姪っ子の七五三でした。

写真は前撮りしてあったので、貸衣装で神社へ。



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



気になる。。。。。









前歯が無いの・・・・・・・








7歳、小学校1年生。

この時期はみんな歯が抜け替わる頃。

そんな時に七五三がある。


うちの子も前歯は無いけど、男だから7歳は関係ない。

女の子はかわいそうだよね。

八五三だったら歯あるんだろうな
posted by hlinaba at 14:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

講習セミナー

今日は代々木の美容会館での講習会。

原宿や目白でメンズオンリーサロンを展開している講師の先生。


メンズオンリーサロンという特色や、サロンの経営、スタッフの育て方など

ためになるお話を聞いてきました。


もちろん100%真似する事は出来ないけれど、何かが変わるきっかけになればと。。



あっ!写真は撮り忘れました・・・・・・・・・たらーっ(汗)
posted by hlinaba at 23:52| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

男の背中

先日、めでたくパパになったタカヒロさん!

気合いをいれ、代表ユニフォームを着て練習中です。

DSC03630.JPG














現在僕は、直属の先輩であるタカヒロさんの背中を見て
負けないそっ!と追いかけてきました。

全国大会は2月!!

今から気を抜かず自分の作品を作れるよう
僕も負けてられません!

そんな先輩たちに負けじと武藏、井上も来月の大会に向け頑張っています!

結果発表を楽しみにしていてください(>_<)


posted by hlinaba at 16:06| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

大掃除

201111112039000.jpg


1年間の汚れを落とす年末恒例大掃除が始まりました!!!

ってもうそんな時期か・・・

今年も残すとこ1ヶ月半とか早すぎる。。



そんなわけで今日は電気の掃除(/・ω・)/
こうして掃除してあげる事で節電にもつながるらしいです☆

やっぱりきれいになるって気持ちいいですね(>_<)
posted by hlinaba at 22:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ラーメン

2011_11_13_00_06_45.jpg


どーも。

武藏です。

ラーメン大好きな僕ですが、今日は初めてのお店に行こうと
自転車をとばして池袋まで行きましたexclamation×2

今日は池袋西口、ロマンス通り近くにあった。

「寵児」

最近流行の油ソバがメインのお店です。


選べる麺が二種類。

うどんの様なもっちり感「モチモチ麺」

パンに使う粉で作った「ゴワゴワ麺」

僕はオススメのゴワゴワ麺でいただきました。

麺の断面を見るとまさにアルデンテ。

たれに良く絡まり、すごく美味しかったです。
 
posted by hlinaba at 23:09| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

インフルエンザワクチンY(>_<、)Y

注射が大嫌いなたかひろですもうやだ〜(悲しい顔)

毎年、INABAでは年末年始に体調を崩さないように
インフルエンザの予防接種を受けていますexclamation
11月に入って段々と寒くなってきたので今年もみんなで行ってきました病院
ところで、ワクチンを接種してもインフルエンザにかかるって知ってましたかexclamation&question

しか〜しexclamation×2

ワクチンを接種しておくと重症になることが少ないそうですわーい(嬉しい顔)
年末に元気良くお客様を迎られるようにスタッフ一同体調に気をつけて今年も頑張ります美容院

尚、年末はお店も忙しくなってくるので少し早めのご来店をおすすめいたしますぴかぴか(新しい)
posted by hlinaba at 13:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ついに来た!三多摩フットサル大会

image.jpeg


昨年は12チーム中11位だったこの大会。

西東京のアウェー感を思いっきり浴びて、萎縮してた昨年。


しかし、今年のarrozfolhaは違う。

9月の東京のフットサル大会では、順位は悪かったものの、負けはたったの1度だけ。
しかも、その負けた相手は優勝チーム。

そのほかの試合は全て無失点。

得点力は無いものの、チームとしてソコソコ安定してきた!?


と言う事で、今年も三多摩に挑戦しました!

まぁ、終わったあとのBBQも楽しみの半分を占めているのですが・・・・・・


今年は参加チーム10チーム。
10チームを半分に分け、各グループで総当りのリーグ戦。
各グループの1位同士で決勝戦。
2位同士で3位決定戦が行われました。

我がarrozfolhaは1試合目は優勝候補の9月のフットサル東京大会で優勝したチーム。
ここを引き分け。
順調な滑り出し。

その後、ミスからの失点などありながらも、負ける事なく、
2勝2分で2位通過。

3位決定戦は10分ハーフの長丁場。
いや〜〜〜
体力的にやばかった

結果は4位だったけど、結果以上に満足(^-^)/


posted by hlinaba at 20:06| Comment(0) | arrozfolha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11人制

連休2日目の今日はホーム『目白台運動公園』にて

ついに!

ついに!!

11人制のサッカーをやってしまいましたぁ(/・ω・)/

DSC03686.JPG   DSC03703.JPG



去年知り合いのお誘いでソサイチ(サッカーとフットサルの中間7人制)を初めてから
フットサルへと移行し1年半・・・

まさか11人制をやる日が来るとは。。

というのも、僕たちが活動している平日にこれる人はとても少ないため
フットサルをやるのもギリギリだったので((+_+))

今日も忙しい中、お客様も参加してくれました!
ありがとうございますm(__)m

普段はお店でしか会わないお客様と共に汗を流す!
いいですね(>_<)

是非また参加してください!


最後にサッカーをやった感想!!



広い。。。。笑

DSC03672.JPG
posted by hlinaba at 13:47| Comment(0) | arrozfolha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

青森講習

20111114165118.jpg久しぶりの青森講習です。


外は寒いですが、会場の中では熱い講習をさせて頂きました。

地元役員の皆様には大変お世話になりました。

感謝!

 2011111512260000.jpg
posted by hlinaba at 09:59| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

講習会

どもー瞬です。


今日は営業後に日暮里まで講習を受けに行ってきました。


先月の田中先生に続いて、今回は山崎桂先生、石川信次先生の
若手チャンピオン二人による「トップスタイリストセミナー」


top.JPG

二人の先生のヘアコンテストを通じての技術の基本。

このことを中心に、二人が声の掛け合いをしつつ場を和ませながら
講習は楽しく進みました。

両チャンピオンの技術をまじかで見れてとてもためになりました。
posted by hlinaba at 23:03| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

雑誌の撮影!

先月からスタッフが交代で業界誌に登場させていただいていますイベント

今回は来年1月号の巻頭カラーですぴかぴか(新しい)

先週のお休みを利用して代々木にある理容文化社のスタジオで行いましたカメラ

当日は朝からモデルさんに来てもらいアシスタントの瞬と3人で現場に向かいましたexclamation
到着してから、軽い打ち合わせを済ませてスタイルづくりスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

機材を準備している横でスタイルを作っていくのですが、
みんなで一つのものを作っている一体感を感じられるとてもいい空間でしたわーい(嬉しい顔)

サロンワークでもお客様の悩み解決の為に一緒に完成まで作り上げるので
そういう点では一緒だなぁ目なんて思いましたひらめき

お世話になった出版社、カメラマン、モデル、皆さんありがとうございました〜るんるん
DSCF1117.JPG



posted by hlinaba at 10:02| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

豪華な夕食

昨日の夕食

1、池袋西口の春日亭。
  美味しい油そばをいただきました^^
  油そばと言うわりにあっさり!

2、マクドナルドのポテトLサイズ
  昨日はマクドナルドの「ポテト全サイズ150円」の最終日。
  コウタと二人でLサイズ3つを食しました。

3、お菓子少々&アルコール少々
  先日の三多摩フットサル大会のビデオを見ながらお酒を飲みつつ
  スナック菓子やチョコレートを・・・・・・・


image.jpegimage.jpeg

さすがにこのポテトの量を見たときはあせりましたあせあせ(飛び散る汗)

食べきれない!!って。


でも食べちゃったわーい(嬉しい顔)


太らないことを祈ります。。。
posted by hlinaba at 10:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

早々きたのね

大山ハッピーロードを歩いているとなにやら屋根に赤い影(。・ω・。)
 
 
あっ!あれはΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
サンタさんじゃあ〜りませんかヽ(´▽`)/
 
 
 
大山近辺の子供達がなにをほしがってるか調査しに来たのかな( ̄〜 ̄;)笑
 

posted by hlinaba at 22:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする