2011年12月01日

12月のお知らせ

いつもご愛好頂き誠にありがとうございます。

今年も残す所あと1ヶ月。

今年の髪は今年の内にるんるん

と言う事で、今年も大晦日まで営業いたします。

12.jpg

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
posted by hlinaba at 12:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

人生勉強

普段お世話になっている講師の先生が
アメリカに講師として研修に行ったという情報がはいり、

その貴重な体験談を聞きに行ってきました。

DSC04060.JPG  DSC04061.JPG

向こうでの研修はアメリカで働いている日本人に技術を見せる!
ような内容だったそうですが。

やはり日本人とは髪質なども違うため
ヘアカラーなどをするにも強い薬で時間も長〜くおかないと
明るくならなかったりするそうです・・・

講師の先生も勉強になった!と言っているぐらい

やっぱり人生はいくつになっても勉強なんだなぁ(>_<)
と深く感じましたm(__)m
posted by hlinaba at 23:58| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

休日のご飯(^O^)

DSC_0406.JPG先日、お邪魔したイタリアンのお店ですレストラン


カウンターがあるのでお一人様わーい(嬉しい顔)でも
気軽に食事とワインを楽しめる綺麗なお店でしたバー

DSC_0407.JPG食べかけですけど・・・ふらふら


シェフはイタリアのミラノで修行経験があるそうです飛行機


見た目はオシャレ系お兄さんって感じですごく気さくな方でした目



このお店は一ヶ月前くらい前にINABAの近くに出来たお店ですよexclamation

posted by hlinaba at 13:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

冬ですが・・・

111130_235714.jpg気持ちを入れかえる為に、ゆうすけさんにバッサリ髪を切って頂きました♪

明日は、高田馬場で大会があるのですっきりした頭で、気合い入れて頑張りますっ(*^.^*)

結果は後ほど、報告致します!!

posted by hlinaba at 23:00| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

こんな1日

昼間はとても暖かく

たかひろさんと自転車で目白へ(/・ω・)/

o0264035211655092546.jpg

なんか絵になりますね(>_<)

夜は原宿で買い物☆

o0099017611655092553.jpg

表参道のイルミネーションきれいでしたよぉ(・o・)

2011120518090000.jpg


posted by hlinaba at 22:47| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

届きました(^ー^)ノ

DSC_0409.JPG


製本完了exclamation
以前、撮影風景をブログにアップした雑誌が出来上がりましたぴかぴか(新しい)


自分のつくったヘアスタイルが雑誌に載るなんて・・・すごく嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)


これも皆様のお陰ですexclamationありがとうございました。

お店に置いておくので良かったら見てあげてください目
posted by hlinaba at 14:39| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ありがたいことに

またまた業界紙の撮影の依頼が入りました。

今回もお世話になるのは「理美容教育出版」様


PROF5月号の企画に協力できる事になりました。

撮影の様子や出来上がった本が手元にきたらブログにて紹介させていただきます。

お楽しみに^^
posted by hlinaba at 13:02| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

新商品

image.jpeg


今話題の育毛剤「アデノバイタル」(資生堂)

遺伝子に働きかけ、毛が育つと言われています。


最近ではNHKの番組でも取り上げられ評判にexclamation×2


毛乳頭に直接作用し、髪の成長期を伸ばし、毛を育てる!

そして、キューティクルを補修し、ダメージを受けにくい髪へ!


そんな画期的な育毛剤。

当店でも販売開始しました。

興味のある方はスタッフまで。

お試しも出来ますわーい(嬉しい顔)


詳しくは資生堂のHPへ↓↓
http://www.pro.shiseido.co.jp/products/adenovital/
posted by hlinaba at 10:06| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

東京理容専修学校

TRSC.jpg

本日、自分の母校でもある「東京理容専修学校」の取材がありました。

ホームページに、現役理容師のお話を載せて「理容とは?」を分かりやすく身近なものにし、

興味を持ってもらうページを作るらしく、そこに協力させていただきました。


理容師になったきっかけ、この仕事の魅力、大変だった事などなど

1時間弱お話させていただきました。


このページの完成は1月後半ごろになるそうです。

お楽しみに^^
posted by hlinaba at 18:38| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

食べすぎ注意報!!

image.jpeg


適当に頼んだら、こんなになっちゃいました・・・・・・


練習後、食事をしていなかったのでみんなで「福しん」へダッシュ(走り出すさま)

適当に頼んで、みんなでつまもうとあれこれ注文。

ビールに餃子、レバニラにしょうが焼き、ラーメンにチャーハン・・・・・・・

気が付いたらテーブルに置ききれないほどの量が運ばれてくるがく〜(落胆した顔)

やりすぎたかとちょっと後悔ふらふら



しかし、腹の減った野獣たちの前にあっという間に完食レストラン


11時過ぎの食事なのにこの量。

明日の朝が思いやられるたらーっ(汗)
posted by hlinaba at 23:51| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

明日も大会です!!

111211_001826.jpg




先週の大会は、悔しながら賞に入る事が出来ず、また自分の実力がはっきり分かった大会でした!!









明日は自分が持ってる力を100%出しきるように頑張っていきたいと思います!!

posted by hlinaba at 23:17| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

日本初!!!

image.jpegimage.jpeg

今日は久しぶりに息子をつれて実家に遊びに行きました。

そして、夕飯レストラン

息子が「くら寿司」に行きたいというので、車で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

くら寿司は、お皿を5枚カウンターに入れるごとにくじ引きが行われ、

当たるとガチャガチャが出てくる。

だから子供たちに大人気るんるん

味は・・・・・・・・100円寿司・・・・・


しかし、今日の「くら寿司」はちょっと違った目

日本初の「鮮度くん」が活躍していたのだぴかぴか(新しい)

そのせいか、いつもよりネタの鮮度がいいような、変わらないような・・・

混んでたから、回転が良かっただけなのか・・・???


まぁ、ウイルスやつば、埃などからお寿司を守ってくれる強い味方であることは間違いない!

しかも、二階建ての注文品皿まで登場してきた!

回転寿司に新たなヒーローの誕生!?
posted by hlinaba at 22:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

またまた食事ネタでスミマセン。。

image.jpeg


今日は、「ゆうすけ&たかひろ&こうた」で以前から気になっていた

要町の「ケネディ」にランチを食べに行きました。

なんと、ランチハンバーグ500円。


まぁ、しょせん500円。そこそこなんだろうなぁ。と思っていたが、

食べてビックリexclamation×2

予想以上の美味しさ、お肉の柔らかさに衝撃を受けた(ちょっとオーバー!?)


う〜〜〜ん

なんだか最近食事ネタが多いゆうすけでした。

今度は違うネタで!
posted by hlinaba at 14:56| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ドキドキ!ワクワクo(^∇^)o イクメンに挑戦中♪

DSC_0420.JPG

先日、嫁と子供が東京に帰ってきて新生活が始まりましたぴかぴか(新しい)

分からない事だらけでオムツの交換もぎこちないふらふら

これからお父さん1年生頑張りまするんるん

いい子育て情報があったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by hlinaba at 12:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツルッピカ♪

111214_223417.jpg今日は、スタッフみんなで大掃除のワックス掛けをしてます!!

結構きたなかった床も…

ほら♪この通りピッカピッカになりました!!

気分もサッパリしますね!!

posted by hlinaba at 22:38| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ふたご座流星群

14日の深夜、ふたご座流星群がピークとのことで今日は夜更かししちゃいました(/・ω・)/

昔から空や星を見るのが好きでした。
昨日はさすがに寒かったので家の中で布団にはいり、
窓を開けて見る作戦に出ましたが・・・

あまりに見える空の範囲が狭いヽ(`○´)/笑

なので外にでて30分の観測!!

3つ見ることが出来ました(>_<)
image.jpg


やっぱりきれいですねぇ☆彡
みなさんは見えましたか!?


posted by hlinaba at 11:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

第63回全国理容競技大会 本番モデル決定!!

DSC04076.JPGDSC04075.JPG
来年2月20日(月)に沖縄県の沖縄コンベンションセンターで開催される
全国大会のモデルさん大越くんですわーい(嬉しい顔)
本番に向けて悔いを残さないように頑張りますexclamation

お客様・関係者の方々いつも応援ありがとうございます。
posted by hlinaba at 02:00| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

豊島支部より

先日、支店(リーフ)にて東京都理容衛生同業組合豊島支部の理事会で
壮行会が行われました!

豊島区からは当店3人を含め、計5人の選手が全国大会に出場できることになりました。

実は2大会連続で全国理容競技大会優勝者を選出した支部なのです!


連続記録も伸ばせるよう!
そしてみなさんからの応援に応えられるよう!
頑張ってきます!!

E8B18AE5B3B6E694AFE983A8-thumbnail2.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m


posted by hlinaba at 15:10| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

大先輩

営業後、イナバの大先輩がお店に訪れました!

皆さんわかりますか!?

OBの山崎修さん(/・ω・)/


少し髪も伸びていたので切らせていただきました!


なんと現スタッフで修さんの髪を切ったのは僕だけとの事!!

貴重な体験ありがとうございます!


kouta.jpg
posted by hlinaba at 17:20| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

クリスマス気分

表参道のイルミネーションを見に行ってきましたヽ(´▽`)/

今季2度目( ̄〜 ̄;)笑

ただ原宿が好きなだけです(。・ω・。)

そしてクリスマス気分を味わいに少しおしゃれなお店でディナー(*´∇`)
2011122023590000.jpg









2011122023590001.jpg

























ついにクリスマスまであと少し(=・ω・)/

皆さんはどちらに行かれますかヽ(´▽`)/


posted by hlinaba at 23:03| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする