2012年02月01日

いらっしゃいませ

僕の母校である
「国際理容美容専門学校」
で英会話の講師をしているブルース先生がいらっしゃいましたヽ(´▽`)/
2012020112540000.jpg















もちろん僕もブルース先生の授業を受けたこともあり,
卒業式にも参加してくれた先生が当店イナバの常連客だったと知ったときには驚きました(。・ω・。)

いつも学校での話を教えてくださり懐かしく感じます(*´∇`)

またのご来店お待ちしてますねo(^-^)o


posted by hlinaba at 16:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ついつい・・・

全国大会も近くなってきて選手は練習に力がはいりまくってます!Σ( ̄□ ̄;)
 
なんとなく緊張してきました。。
 
その緊張をなくせるのは練習のみ!!
 
 
 
だけど夜遅くまで練習するとついつい・・・
 
 
 
食べちゃうんですよね(ノд<。)゜。笑
 

posted by hlinaba at 23:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

講習会

写真.JPG


今日は、月に一度のファッション部門の講習会。


今日は、一つのテーマについて、キーワードを考えるお勉強をしました。

今後、みんなでニューヘアーを考える為に大切なお勉強。

グループに別れ、「地球」というテーマに対して、地球を成り立たせているものを

みんなで言い合う。それをドンドン記入していく。

そして、「地球」のキーワードを探し出していく。

そんなお勉強をしてきました。

テーマを変えれば、色々な事にも使えるとても為になる講習でした。
posted by hlinaba at 23:58| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

くっ!くるしい・・・

写真.JPG


久々に行ってきました。次郎系ラーメン「富士丸」

いつ行ってもここのラーメンのパンチパンチは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そして、食べ終わったあとは、何もする気がおきないくらいの満腹感。


いや〜〜〜、くるしい・・・・・けど満足るんるん
posted by hlinaba at 23:18| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

でかっ!!

写真.JPG

以前、「Happyプッチンプリン」の事を記事にしましたが、

昨日、ドン・○ホーテでもっと凄いのを見つけ、思わず購入してしまいました。。

大きさが分かりやすいように、缶コーヒーと並べてみたけれど・・・・・


でかい


内容量はたっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り485g

いつ食べようかなぁ??

posted by hlinaba at 09:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

本年初蹴り!

写真.JPG

ようやく?本年初蹴りを行いましたサッカー


いつものように目白台に向かい自転車をこいでいると、何やらポツポツと

空から降ってくるものがある。。。。。

ガーン雨雨雨雨

しかし、今さら引き返すわけにも行かず、少しでも小降りになってくれることを祈りながら

若干テンション下がり気味バッド(下向き矢印)で自転車をこぐ。


ビショビショ覚悟で蹴り始めて数分。

なんと!雨がやんだexclamation×2

こうなりゃテンショングッド(上向き矢印)るんるん

今回初参加の方もいて、大盛り上がりで終了しましたわーい(嬉しい顔)



でも・・・・・・・・


1ヶ月半ぶりのフットサル。

夕方、足つりましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by hlinaba at 21:39| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お知らせ

写真.JPG


最近お客様から

「どれくらいで切りに来ればいい??」
「他の人はどれくらいの周期で切りに来てるの??」

と聞かれることが多くなりました。

そこで!!

明日から次回来店の目安として、カレンダーにマークをつけてお渡しする事にしましたぴかぴか(新しい)


大体4週間するとスタイルが崩れてくると言われています。

髪の伸びるスピードは部位によって違ったり、成長が止まっている毛があったりと

バランスを崩していく要因が幾つかあります。

簡単に言えばヘアスタイルの賞味期限みたいなもの。

もちろん「この日に来て」というわけではありません。

一つの目安にしていただけたら嬉しいです。


posted by hlinaba at 22:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ど〜こだ!?

はい、お手洗いの写真を更新しましたぁ(=・ω・)/
 
 
 
よかったらご来店時に見てみてくださいb(・∇・●)
 
 

posted by hlinaba at 15:20| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

夜食に

写真.JPG



夜、同級生が髪を切りに来ました。

そして、気が付いたらモスバーガーに来ていた(´・_・`)


なんだか最近夜中に食べてばかりいる気がする・・・・・

このままだとメタボにがく〜(落胆した顔)

でも、お腹が空いちゃうんですよね。この時間って。
posted by hlinaba at 00:43| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

応援幕!!

DSC_0521.JPG

全国大会が近づいて来ましたexclamation

僕たちが所属している研究団体の先生方が全国大会出場選手のために
応援幕を作成してくれましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます。

当日、不安や緊張を感じた時にこの垂れ幕を見れば、、
【一人ではない!応援してくれる仲間がいる!】
そんな風に勇気付けられそうなカッコいい横断幕ですわーい(嬉しい顔)

悔いの残らないように一日一日を過ごしていきたいと思いますexclamation

応援ありがとうございます。
posted by hlinaba at 09:18| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

全国理容競技大会

2月20日に開催される「第63回 全国理容競技大会」

当店から3人が東京代表として戦ってきます。


よくお客様から
「TVでやらないの??」

って聞かれます。

大会開催地のローカルTVでは放送されていたりするのですが・・・・・


しかし!!

今回は、USEREAM(ユーストリーム)で生中継する事が決まりましたexclamation×2

↓↓こちらで見ることが出来ます↓↓
http://ustre.am/HukC

大会当日をお楽しみに^^
posted by hlinaba at 19:01| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

大会に向け

2012021300560001.jpg後輩達もそれぞれ大会に向け練習頑張ってます(=・ω・)/

明日は代々木にて大会があるので( ̄〜 ̄;)

何時までやるのやらΣ( ̄□ ̄;)

頑張れっ!!

posted by hlinaba at 23:54| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

準備着々と。。

DSC_0538.JPG

全国理容競技大会本番モデルさんの大越君です。

いつも長い時間付き合ってくれてありがとうございます。


posted by hlinaba at 21:57| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン

happy-valentines-day-heart-vector-card_72953.jpg

ドキドキな1日です!!

な〜んて。。

男性スタッフオンリーなうちの職場ではチョコレートが行きかう事はありません。。。


でも男性はもらえるかもらえないかドキドキ

女性はあげたい人のことを考えながら・・・

そんな日って1年で数えるほどしかないから
特別な日になることを願います(>_<)

みなさんはいくつもらいましたか!?(。・_・。)
posted by hlinaba at 20:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

1週間切りました。

写真.JPG

ついに全国理容競技大会まで1週間をきりました。

代表選手たちは、連日連夜必死に練習しています。

目指せ優勝!

目指せ二連覇!!

応援するこちらも力が入ります。


posted by hlinaba at 22:29| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

練習の傍らで・・・

写真.JPG

今日も必死に練習している浩太君。

しかし!!!



その横で私ゆうすけは・・・・・


写真.JPG








どこを観光するか悩み中!!

レンタカー予約して、地図で場所調べて、美味しいもの探して・・・・・

どこかいい所ありますか??
posted by hlinaba at 14:02| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

トップスタイリストセミナー!!

120216_215725.jpg今日は国際理容協会にてトップスタイリストセミナーがありました!!

今週の木曜日は、木下裕章先生によるセミナーでした!!

時代は、あっという間にすぎていくものなので、その時代によって、環境なども変わってきます!!

その時代によって、いろんな事を変えていかないといけないなと思いました!!

このセミナーを受けるまでは、この理容業界を進化させる為には、昔からの伝統を、守っていかないといけないと、思いましたが、木下先生のセミナーを受けて、僕等が、何かインパクトのある新しい者を開発していかないと 、この業界は、進歩しないなと思いました!!

posted by hlinaba at 21:40| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

いよいよ明日

写真.JPG

写真.JPG

写真.JPG


いよいよ明日出発!!

気が付いたらあっという間に全国理容競技大会が目の前にあせあせ(飛び散る汗)


選手達3人が、それぞれ最後の調整に入りました。

選手達は明日の朝には沖縄へ向かいます。



あっ!

ちゃんと明日は営業いたします^^

ちょっと人数少ないですが・・・・・・





posted by hlinaba at 22:40| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

お詫び

本日もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。


全国理容競技大会出場の為、選手たちが不在で、スタイリストが少なく

ご来店いただいた方たちには、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。




選手たちも最終調整を終え、明日に向かって準備が整ったと連絡が来ました。

きっと良い成績を収めてくれると信じております。

明日の大会の様子は、USEREAM(ユーストリーム)で生中継される事になっています。

↓↓こちらで見ることが出来ます↓↓
http://ustre.am/HukC


われらがイナバスタッフたちは

11時05分 入場

11時15分 競技開始

11時50分 競技終了

12時00分 審査(45分間)

15時00分〜 表彰式

という予定になっております。

良かったらご覧ください。

posted by hlinaba at 22:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

全国大会二連覇!

写真.JPG


ついにやりました!!!!

おかげさまで、小林雄太が全国大会で優勝しました。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

近いうちにもっと詳しく報告したいと思います。
posted by hlinaba at 20:00| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする