2012年06月01日

6月のお休み

6.jpg

6月は祝日がないため、通常通り第2、第3月曜が連休になります。


梅雨時、ムシムシして暑苦しいこの時期、

髪を切ってスッキリしましょう!!


ご来店お待ちしております。
posted by hlinaba at 14:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

このタイムは??

写真.JPG


暖かくなってきたので再開しました!

ランニング


たまぁ〜〜〜〜〜に走る事は有ったけど、ガチでタイムを計るのは半年ぶり。

いったい何秒かかるのか????




と言う事で、今回は4.5q走ってみました。

けして遅くはないと思いますが・・・・・・・・・


そして、お客様に良いアプリを教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

「JogNote」

というアプリ。

GPSを使い、距離やペースなどを自動で計測してくれる優れもの!

早速試してみたい!!!!

posted by hlinaba at 23:44| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

NEWアイテム

6月にはいりましたね^^

これから来る『梅雨』

ムシムシ・・・

ジメジメ・・・


そしてなにより気になるのが湿気によりでてくる

クセ!!


そんなクセをやっつける縮毛矯正に新たなアイテムがっ!!

アイロン.jpg


従来の右のアイロンに比べて少し細めのアイロンくん!!

コイツのおかげで少し短い毛や細かい所もクセを伸ばせるようになりましたぁ(>_<)/


クセが気になる方は是非梅雨前に縮毛矯正を☆

ご相談はスタッフまで!

※電話でのご予約をオススメします!
posted by hlinaba at 13:18| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

エレベーター

写真.JPG


池袋のとあるビルの屋上の駐輪場へダッシュ(走り出すさま)


ふと正面の鏡を見て・・・・・・・





スーツ姿の男が二人、自転車でエレベーターに乗っている。

ものすごい違和感。




posted by hlinaba at 14:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

おめでとうございます。

修さん祝賀会1.JPG

昨日は大先輩「山崎修」の

全理連中央講師就任祝賀会



全理連中央講師って??

と思う方ばかりだと思いますが、簡単に説明すると、

「日本のトップの講師」

そんな全理連中央講師に就任した大先輩のお祝いに行ってきました。
(オーナーの稲葉も全理連中央講師です!)


会場は浦和の「浦和ロイヤルパインズホテル」

そう!!!

日本代表が宿泊?していたホテル。

昨日も何人もの人間が代表選手と遭遇していました。


エレベーターに乗ったらザッケローニが!酒井が!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・自分は・・・・・・・・・・


誰にも会えなかったもうやだ〜(悲しい顔)


って、なんかどっちが本題だか分からなくなってきたふらふら
posted by hlinaba at 13:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星より選挙

きたる6月6日

金環日食の時に買った日食メガネを使うチャンス!!

しかし天候は雨・・・


というより今日の話題のトップは選挙

AKB総選挙でした!!

イナバも営業後掃除も終え一息つくと

ちょうどトップ10ぐらいをやっていたので


292194_279498362148296_100002644022739_543831_1184512842_n.jpg

予想なんかしちゃいながら見ました!

明日の新聞が気になる。。。笑
posted by hlinaba at 23:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

でかっ!!

そんな今日のスポーツ新聞

CYMERA_20120607_113835.jpg















一面ってか・・・

全面だ(・_・)笑





posted by hlinaba at 13:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

夏に向けて

写真.JPG

最近、暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

暑くなると欲しくなるのが


「クールセット」


もう少しで開始です!!



posted by hlinaba at 12:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

久しぶりの

千石自慢ラーメンに行ってきました!!!

たぶん6、7年ぶりの千石自慢ラーメン。

昔食べてた角煮ラーメンを食べようと券売機にダッシュ(走り出すさま)

あれ??メニューが・・・・・変わってる・・・・・・


しかも、

写真を撮り忘れたがく〜(落胆した顔)


・・・・・美味しかったということでお許しください。。。。
posted by hlinaba at 23:43| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

最終追い込み

写真.JPG

いよいよ明日が「東京大会」

みんなモデルさんをよんで、最終追い込みに入りました。


順位はどうであれ、全力を出し切って戦ってきていただきたい。


そして、出来れば「優勝」

というか「優勝させる」が今回の自分の目標!

って、順位が大切じゃんどんっ(衝撃)
posted by hlinaba at 23:03| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

長い一日が終わりました。

写真.JPG

朝早くから練習。仕込み。

モデルさんに化粧したり、顔剃りしたり。

衣装を合わせ、微調整。


写真.JPG

荷物が多いし、モデルさんも一緒なので、タクシーで池袋まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

電車に揺られる事約1時間。

本日の会場、京急蒲田の駅近くの

「大田区産業プラザPiO」

に到着exclamation×2

ドキドキしながら競技開始を待つ。


まずは高橋&川井、そしてOBの小内が出場する「3部 PRISE」

DSC02361.JPGDSC02372.JPG


そして武藏&井上&松信&麻維が出場する「4部 就活ヘアー」

DSC02407.JPGDSC02406.JPGDSC02418.JPG

審査員が業界人ではないという、難しい種目。

どこに重点を置くか。

ここが勝負の分かれ目になる。そう思いアドバイスしてきましたが、

本当にどうなるのかわからない。

仕上がった作品達を見てどれが勝つのかサッパリ分かりませんふらふら

ただただ表彰式を待つのみ!

と、ここで・・・・・・・

yosi.JPG

OBの吉岡&Jrの登場。

今回は選手としてではなく、モデルとして出場していました。



さて、気になる結果ですが・・・・・・・

第3部門「PRISE」でOBの小内が4位入賞

DSC02453.JPG

関東甲信越大会の出場権をGETしました。

高橋、川井は残念ながら・・・・・・・


続いて4部「就活ヘア」

DSC02448.JPG

なんと!!!!!!

まっちゃんこと松信利治が見事優勝!!

そして2位に当店オーナーの息子(現在他店にて修行中)稲葉慶太!

さらに3位にOB大友浩二のサロンのスタッフの白鳥君!

と、おかげさまで、イナバ関係で表彰台独占する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後はさらに努力しがんばっていきますので、今後も宜しくお願いいたします。
posted by hlinaba at 22:52| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

フィーバー!?

サッカー代表戦の対オーストラリアは引き分けという結果に。。

なんか後にひく、いやぁな終わり方・・・

でもまぁとりあえず引き分けだし今の所は堂々の1位!!


だからなのか??

夜の渋谷にでかけると・・・


交差点.jpg

スクランブル交差点は大フィーバー!!!笑

正直こわかった・・・汗


posted by hlinaba at 23:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

第54回東京都理容競技大会

P8130038.JPG東京都理容競技大会が行われ、僕にとって就職して初めての大会、初めての人間モデル競技である第4部就職ヘア部門に出場してきました!

結果は自分でもすごくびっくりしたんですが、なんと優勝させていただきましたーヾ(≧∇≦)
これも先生や、先輩方、周りの方々のおかげです、本当にありがとうございました(>。<)

最高の結果を残すことができましたが、技術的にもまだまだ全然未熟なのでこれで満足せず、次の目標に向かって頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!


ありがとうございましたー<(_ _)>

posted by hlinaba at 13:04| Comment(1) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ホワイト→ブラック→ローズ→??

タイトルの意味が分かる方いますか??

分からなくて当然。なにせ韓国の記念日なので・・・・・

しかし、調べてビックリ!!

2月14日 → バレンタインデー。この日から恋愛に関する記念日のスタート

3月14日 → 日本でもおなじみ(というより日本発祥のの記念日)のホワイトデー

4月14日 → この日までに恋人が出来なかった人たちが、黒い服を着て集まり「黒アン」の食べ物や
        コーヒーを飲食するブラックデー。ある意味「合コン」?!

5月14日 → この日までにカップルになった恋人達がバラを贈り合うローズデー

6月14日 → そして本日6月14日は

キスデー

この日までにカップルになった恋人達が、おおっぴらにキスをしてもいい日だそうです。


また、5月14日は、この日までに恋人が出来なかった男性は、黄色い服を着てカレーライスを

食べないと恋人が出来ないとされており、イエローデーとも呼ばれているそうです。


この他にも毎月14日は記念日が設定されているみたいです。

詳しくは「wikipedia」で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC
posted by hlinaba at 16:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ハッピーバースデー

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


本日、6月15日は


誰もが知っているジャイアンの

誕生日!

おめでと〜〜〜〜〜〜

川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムでは

6月中はジャイアンフェアが開かれているそうです。



ところでドラえもんの誕生日はいつだっけ??


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー
posted by hlinaba at 14:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

トレーニング

2012061722380000.jpg今日は営業後しゅんくんがモデルさんを呼んでトレーニング(=・ω・)/

店長に教わりながら細かい点を修正( ̄〜 ̄;)

だいぶ上手くなってきてるのでもう少しb(・∇・●)

頑張れっ(。・ω・。)

posted by hlinaba at 23:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

がっつり。。

週末だし明日はフットサルないし

特に用事もないからがっつり


ニンニクも少しいれちゃえ〜b(・∇・●)笑

2011120423210000.jpg


明日はご飯いらないなΣ( ̄□ ̄;)

posted by hlinaba at 23:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ソフトボール!

写真.JPG


今日は、野球ではなくソフトボール野球

「新砂運動場」まで行ってきました。


今回は助っ人として参加させていただきました。

とは言っても、人数不足の為の助っ人なので。。たいした力にはなれず・・・・・

それでも、やるからには活躍したいパンチと力んで空振りもうやだ〜(悲しい顔)


でも、出塁率は相当なものだったはず。

8打席(位あったかなぁ)中、三振一回とレフトフライ以外の6出塁!!

・・・・・・・内、ヒットは2本・・・・・・あとはフォアボールふらふら

まあ、自分の実力なんてそんなもんです。。。


練習しよっ!!!!
posted by hlinaba at 14:35| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

楽しみ

DSC_0515.JPG今日の野球ナイターゲームのチケットをお客様にいただきました♪

ありがとうございますm(__)m

すごい楽しみだけど…雨がな…途中で中止かな(-_-;)

posted by hlinaba at 11:23| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

クールセット

image.jpg夏はまだきてませんが

暑い日がちょこちょこみえかくれしてますね( ̄〜 ̄;)

梅雨も本番にさしかかり蒸し暑いし、じめじめΣ( ̄□ ̄;)
もういやだ(ノд<。)゜。

そんなあなたに

今年も来ました!
『クールセット』


夏先取りしたい方は是非(=・ω・)/

posted by hlinaba at 16:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする