2010年06月22日

今日・・・・・??いやもう昨日だ!

豊洲の「キッザニア東京」に行ってきました。

キッザニアといえばこどもの国というイメージ。
入り口で大人と子供を分けられて、遠〜〜〜〜〜くの方からこっそり見ている。
大人は退屈なだけなんだろうなぁと思っていたが大間違いどんっ(衝撃)

大人も一緒になってくっついて回る。もちろん仕事現場は入れないが、
入り口から覗き込める。多少口も出せる。

知らなかった、大人もこんなに楽しめるとはわーい(嬉しい顔)

子供の変装した姿はとってもかわいいハートたち(複数ハート)
ちょっと高いけど大満足でしたexclamation×2


では、ちょこっと中を紹介カメラ

最初は50キッゾのお金をもらえます。

紙幣.JPG

働いてお給料をもらい、物を作ってお金を支払う。
基本はこれの繰り返し。凝縮されたミニ社会。














今回、子供たちがやった中で、一番楽しかったのが
新聞記者
あまり人気がなく、待ち時間0分だったので挑戦パンチ
しかしこれが以外に面白いるんるん
ゆうすけJrのトウマは、なんと理容室に取材に行くことにexclamation×2
これはやらせではありません。偶然。かなりビックリ!!
後で新聞会社の人に、父親の仕事は理容師です。って言ったら、
向こうも驚いていた。

では理容室へGOダッシュ(走り出すさま)

理容コ1.JPG理容コ2.JPG
一生懸命インタビューしてます。
何を聞いているかは外からだと聞こえないので、
新聞の出来上がりが楽しみグッド(上向き矢印)






新聞社に戻って記事の作成。

新聞3.JPG
ちゃんとPCを使って作ります。
締め切りは15分。
なれないキーボードに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)




そしてこれが出来上がった新聞�


新聞1.JPG



















拡大
新聞2.JPG
思わず大爆笑exclamation
なんともかわいいこの文面わーい(嬉しい顔)

わが息子よ、よくやったぴかぴか(新しい)

もっと知りたい人はここ


その後、車に乗ってガソリン入れに行きたいと言うので、車を運転する為に、
運転免許取得のため自動車教習所へ入所車(セダン)
15分位の講習後、ようやくもらえた免許証

免許.JPG




かなりクオリティーが高くビックリexclamation×2









と、こんな感じで、グルグル回ってあっという間に数時間経過。
でも楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

子供達はすでにまた行きたいと・・・・・たらーっ(汗)


posted by hlinaba at 00:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。