2011年09月05日

本日は日帰り支部旅行

今日は、豊島支部企画バス日帰りバスツアーバス

千葉県富津市にて海苔すき体験ぴかぴか(新しい)&バーベキュービール&温泉ツアーいい気分(温泉)でしたわーい(嬉しい顔)


ということで、7時過ぎに出発雪ダッシュ(走り出すさま)

アクアラインを通って、海ほたるで休憩。

記念写真をパシャリカメラ

海ほたる.jpg


そして到着!海苔すき&バーベキュー会場exclamation×2


のり1.jpg

まずは海苔を包丁で細かくしていく。(この作業は現地のおばさんがやってました)

海苔の色が茶色いのは、計画停電で冷凍庫が使えず、傷んでしまったためだとかふらふら

食べられないわけではないらしいですが、美味しくないそうで・・・・・

本来ならば、自分で作った海苔を数日間乾かして、後日送ってくれるそうなのですが

今回はもらえないそうです。残念もうやだ〜(悲しい顔)




・・・気を取り直してさあ!挑戦!!!

のり2.jpgのり3.jpgのり4.jpg

普段から細かい技術をしているせいか、みんな上手グッド(上向き矢印)

とっても美味しそうに仕上がってました。


おおぉぉ〜〜〜

再来週結婚式の姉妹店店長の小林夫婦。

のり5.jpg

フライング気味の「愛の共同作業」じゃないですかムード

大分冷やかされてましたね揺れるハート


BBQ1.jpg

BBQも大いに盛り上がりました。

サンマやホタテに肉、肉、肉。

やっぱりBBQは肉ですよねレストラン

でも、意外と美味しかったのは「焼きおにぎり」

皆さんもお試しあれるんるん


帰りに酒蔵により工場見学&試飲ビール

酒.jpg

3月の地震で数百リットルの酒がこぼれたそうで、工場内にお酒のにおいが残ってました。

う〜〜〜ん。。散々飲んだ後なので・・・・・・・・ごちそう様でした・・・・



日帰り温泉「湯の郷 かずさ」でリフレッシュいい気分(温泉)

サウナでたっぷり汗をかき、疲れを取って帰宅。



毎回支部旅行は楽しませていただいてますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます。


詳しいお話はご来店の時にexclamation×2


posted by hlinaba at 21:06| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。