2017年05月30日

ミーティング

月に一度、今月の反省や、次のキャンペーンなどを話し合うミーティングをしています!!







この日は近くの居酒屋さんで、普段ではなかなか話せないようなことも飲みながら話して、みんなで高め合っていきますっ(^^)/
4.JPG

やっぱり、たまにみんなでちゃんと話し合うと意識も高まるしいいですね♪










ちなみに、右の手前の二人はお酒があまり強くないので帰りには真っ赤っかになってましたー(^_-)-☆笑


                                                   松信
posted by hlinaba at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

みんな大好きラーメン富士丸

こんにちは!店長のマサです!

久々にここのラーメン食べてきました

富士丸1.JPG

今回はお馴染みの松ちゃんと、まだまだ富士丸暦の浅いルーキーの大和 翔との三人で参戦してきました!

相変わらずここのラーメンはパンチがあり暴力的な盛りですw

富士丸2.JPG

この強烈なラーメンを食べきれたのか、それともお残ししてしまったのか。。。

苦しくて辛くて頑張らないと食べきれないけど、また食べたくなるラーメン富士丸。。。

さすがです!

posted by hlinaba at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

休日

今週は月・火曜連休をいただきまして、
箱根に旅行してきました!










初めての箱根でしたが、ロマンスカーで割とすぐなんですね♪
さらにフリーパスを買うと箱根でバスや、ロープウェイも乗り放題ですごくお得でしたっ(^^♪












初日は、大涌谷とかを回ったのですが、、、
富士山がきれいに見えると聞いて楽しみにしていたのですが、、、
数メートル先も見えない。。。(´;ω;`)
image3.JPG



それでも、名物の黒たまごを食べれたので良しとします!笑image2.JPG
5個入りで500円!
味は普通のゆで卵!!!笑
1つで7年寿命延びるみたいなのでだいぶ長生きできそうです(´・ω・`)笑

















2日目は芦ノ湖を船で渡ったり、箱根神社に行って今年の全国大会での優勝の祈願をしてきました!!
image1.JPG







美味しいごはんを食べたり、温泉入ったり、のんびりとしてリフレッシュ出来ました♪
今週も元気に営業しております!
是非、ご来店お待ちしております(^^)/



                                               松信
posted by hlinaba at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

第59回東京都大会 文京シビックホール

5月8日㈪ 文京シビックホールで行われた、東京大会に本店イナバから

松信 神谷の二名が出場させて頂きました。
20170510_023610000_iOS.jpg

東京大会の結果次第で上位5人が次のステージ東京代表として関東甲信越大会の切符を手に入れることが出来ます!!

去年東京大会準優勝の松信はなんと!!
今年は優勝!!
DSC_2170.JPG

去年予選敗退の神谷
今年は4位敢闘賞!!
tomo.jpg

次の関東甲信越大会は7月18日㈫茨城県取手市で行われるのでいい結果を報告できるようこれからも応援よろしくお願いします!!

DSC_2182.JPG
posted by hlinaba at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ついに・・・

当店、前店長の祐介さんの新店舗がついにオープンしたのでみんなでお祝いと挨拶をしに伺いました!!



a.JPG


下赤塚の駅から2、3分くらいのところにあり、
店名の「アレーズ」のとおり、癒しや安らぎを与えられるような落ち着きのあるシンプルな内装となっておりました♪



また、イナバにはない新製品が沢山取り揃えてあったので、
みんな興味津々!笑
やはり新しいお店っていいですね〜♬
ぼくらも刺激を受けてきましたっ!!




心機一転、新しい環境で祐介さんらしく、明るく楽しく!頑張っておりますので、近くにお立ち寄りの際にはぜひ遊びに行ってあげてくださいっ♪
16年間も僕ら、大勢のスタッフたちと仕事してたのできっと一人で寂しがってると思うので(^_-)-☆笑






                                               松信



posted by hlinaba at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

DIYをしてみたら

こんな感じになりました〜

まったくDIYの知識もなく、全てスタッフの美的感覚のみで作りましたww

百均の材料でもなかなか良い物が作れるんですね!

まだまだ可能性を感じさせてくれます^−^♬


IMG_0289.JPG


IMG_0286.JPG

今回は、壁の一部を少しやってみただけなので、他の場所もやってみよーかな!
今後も色々と変えてみたいと思いますのでお楽しみに〜


あっ!
実はトイレも少し変えてみました。

IMG_0290.JPG

スタッフのプライベート写真です。
トイレをお使いの際はご覧ください。
posted by hlinaba at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

DIY

お久しぶりです!
店長のマサです!

4月になり店内の雰囲気を変えよう作戦を行っております。

DIY1.JPG

タクはノコギリで木材をカット中〜

(けっして嫌いな人の自転車をぶっ壊しているわけではないw)

DIY2.JPG

友ちゃんは木材を塗装中〜

(勢い余って後ろの店長の自転車を塗装しないように…w)


さぁーて、どんな感じにお店の雰囲気が変わるか楽しみです(#^^#)
完成をお楽しみに〜♬
posted by hlinaba at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

歓送迎会

先日は、ヘア・ライフ・イナバ歓送迎会が池袋のホテルメトロポリタンにて行われました!!






一月いっぱいで当店を卒業した矢代元店長や新人の大和君の入社のお祝いを
現役スタッフとOB・OGの先輩方の前でしてきました!!P1010373.JPG





P1010301.JPG






一年に一度、歴代の先輩方と、懐かしい写真や映像を見たりしながらいろいろなお話をしていただくので今年もとても刺激をいただけました!!





最後は、全員で記念撮影!
P1010432.JPG
イナバグループだけでこんなにも沢山の人がいるんです!!




このあとは、各々二次会、三次会へと・・・
次の日は営業でしたが、夜遅くまで楽しい会が続いたようでした・・・笑






てことで、イナバは今週ももう半ばですが、元気に営業いたしております。
ご来店心からお待ちしております。


                                                 松信
posted by hlinaba at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

新メンバー

今年もイナバに新メンバーが加わりました!!!









群馬県伊勢崎出身の、
大和 翔 君です
三代目風のイケメン君です

image2.JPG
写真撮るから何か持とうかと言ったら、ブルームを持つあたりがさすがですね!!笑









彼は専門学生時代からコンテストに打ち込み、
学生の東京チャンピオンになり全国大会に出場したり、
イナバのOBの先輩たちと一緒に世界大会に出場したりとかなりの実力者なんです


image1.JPG
まずは、シャンプーやシェービングなど色々覚えてもらうことが沢山ありますが、営業にコンテストに頑張ってもらって若い力でイナバを盛り上げてもらいたいと思います(後ろの人たちにも注目・・・笑)










皆さん、よろしくお願い致します

                                                松信
posted by hlinaba at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

DHKフェスティバル

先日は、新年一発目となるDHKのコンテストに出場して参りました!





今年のニューヘアのgain-Gが発表されてから半年が過ぎ、
各県大会がもう間もなく始まるということもあり、各県の代表者や、全国大会での上位入賞者も参加する熱い戦いとなりました!!!







その中で、
当店からは・・・

















・・・

















期待のホープ、神谷が準優勝してきました!!!
image2.JPG


残念ながら優勝はできなかったものの、
神谷にとっては東京に出てきて初めてとなる表彰台・・・!嬉しさもひとしおです!

ウィッグ競技から始め、ようやく四年間の努力の成果が出てきました♪



この波に乗って、来月に控えてるTHDCコンクール、そして五月の東京大会と上位入賞を目指し頑張ってほしいと思います!




応援よろしくお願い致します!!
posted by hlinaba at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

リオオリンピック

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いておりますね・・・
花粉症も出てきて、毎日大変な方も多いのでは(´;ω;`)








さて、話は変わりますが、

当店に

リオオリンピックで、日本中を沸かせてくれた、

柔道男子100kg超級、銀メダリストの
原沢 久喜 選手が遊びに来てくれましたっ!!!

IMG_0602.JPG

僕も学生時代、柔道を少しかじっていたのでリオオリンピック決勝での、絶対王者リネール(フランス)との激闘はテレビを食い入るように見てました!








実際にお会いしてみると、やはり1番重い階級だけあってとにかく大きい!!笑
191cmで100kgを超える体格で圧倒されました!!
ふざけてでも組み合いたくなかったです・・・笑







2020年の東京オリンピックで金メダルを目指しているので、
イナバは原沢選手を応援し続けます!!!
是非、金メダルを!頑張ってください!(^▽^)/

                       

                                               松信
posted by hlinaba at 09:49| 東京 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

お久しぶりです。

ご無沙汰しております、だいぶサボってしまいすみません・・・汗


昨年の全国大会が終わってからというもの、ずっとぐ〜たらしてしまい食って飲んで、絶賛体重増加中の松信です!笑




久しぶりの投稿になりますが、今の私ですのでやはり食べ物ネタでいこうと思いますっ!!笑




その前に・・・
昨日は、ここでは内容は言えないのですが・・・私たちが所属している国際理容協会の講習会へ行ってまいりました!
営業後ですがスタッフみんなで受講し、誰一人!?眠そうなそぶりも見せずしっかりと勉強して来ました!!



そこで、一緒に講習を受けていたOBのヨシさんに以前から、行きましょう!と話していた私たちがみんな大好きな二郎系のラーメン屋さんの「富士丸」に連れってっていただきました!!
image1.JPG




行くとだいたい行列が出来ていて、長いときは一時間位並ぶし、次の日にはお腹痛くなるのも分かってても、どうしても食べたくなってしまうこの一杯・・・!!image2.JPG




実は、店長のマサさんと車を借りてちょくちょく食べに行ったりしてて、つい一週間前にも食べに行ったばかりでしたが、やはり最高!!笑
ごちそうさまでした〜♬



いや〜、しかし。
冬だから!冬だから!と、なにも気にせず暴飲暴食してましたが今日なんかはだいぶ暖かいですし、もうそろそろダイエット始めなくてわ(;´・ω・)笑

                                                 



でも明日からまた寒いみたいだから、やっぱりもうちょっとしてから・・・笑





寒暖差もあり体調管理も大変ですし、これから花粉症の方にはつらい時期になってきますが、

イナバは毎日、元気に営業しております!!

皆様のお越しをお待ちしております。

posted by hlinaba at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はヘアライフイナバをご愛好頂きありがとうございました
今年は昨年以上に皆様に満足して頂けるよう努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
DSC_0226.JPG

イナバは今日から元気に営業しております。
ご来店お待ちしております!!
posted by hlinaba at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

第68回全国理容競技大会 in 高知

11月21日、高知県立春野総合運動公園で行われた全国理容競技大会!!
初出場、松信の応援にスタッフ一同で行って来ました!!!

IMG_4203.JPG

IMG_4212.JPG

全国大会ということで 出場人数もかなり多いです!

PB210027.JPG

そしてなんと、ゼッケン番号は17!!
DSC_0463.JPG

イナバ(178)ということで、、、17!!
こんな縁起の良い番号は中々ないです!!(笑)

競技を終えて
IMG_4398.JPG

IMG_4405.JPG

審査中
PB210106.JPG

IMG_4433.JPG

結果
IMG_4487.JPG

DSCN0287.JPG

全国大会5位、敢闘賞入賞!!!
初出場ですが、大健闘です!!!
すごいです('ω')ノ

高知県二日目は、はりやまばし、高知城、ひろめ市場に行って来ました!!

IMG_4503.JPG

IMG_4510.JPG
さすがなこの小ささ(笑)

高知城
IMG_4584.JPG

IMG_4606.JPG

ひろめ市場
IMG_4645.JPG

IMG_4661.JPG

IMG_4651.JPG
最後に(^^)/
みんなの集合写真!!
IMG_4682.JPG

来年は和歌山県で全国大会が行われます。
来年も皆様に良い報告ができるよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い致します。
posted by hlinaba at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

第80回 IBA Japan cup

先日行われた IBA Japan CUP
にスタッフ5名が参加させていただきました!

クラシカルセット

松田
IMG_3671.JPG

今大会初出場の滝沢
IMG_3699.JPG


クラシカル カット&セット

松田2種目出場
IMG_3613.JPG

3部 2017 NEW HAIR gain-G

神谷
IMG_3877.JPG

井上
IMG_3867.JPG

武藏
IMG_3904.JPG

入賞者は

IMG_4047.JPG
武藏が三位入賞となりました!

今大会はイナバの所属団体、国際理容協会の主催大会なので、選手以外のスタッフは会場係として大会運営のお手伝いをさせていただきました!!
posted by hlinaba at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする