2016年10月27日

第80回 IBA Japan cup

先日行われた IBA Japan CUP
にスタッフ5名が参加させていただきました!

クラシカルセット

松田
IMG_3671.JPG

今大会初出場の滝沢
IMG_3699.JPG


クラシカル カット&セット

松田2種目出場
IMG_3613.JPG

3部 2017 NEW HAIR gain-G

神谷
IMG_3877.JPG

井上
IMG_3867.JPG

武藏
IMG_3904.JPG

入賞者は

IMG_4047.JPG
武藏が三位入賞となりました!

今大会はイナバの所属団体、国際理容協会の主催大会なので、選手以外のスタッフは会場係として大会運営のお手伝いをさせていただきました!!
posted by hlinaba at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

第60回関東大会結果!!

7月18日に行われた 関東大会
イナバからは
松信と武藏が出場しました!!

DSC_8628.JPG

会場
DSC_8631.JPG

DSC_8696.JPG

DSC_8704.JPG

結果は松信が三位で
11月21日に高知県で行われる全国大会初出場決定しました!!
いい結果報告をご期待ください(*^^)
posted by hlinaba at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

感謝状!!!

毎年5月に、板橋・南町町会さんと近隣町会さん、赤十字さんで行う「町の献血」

イナバは数十年間、毎年全員で参加させていただいています。

そして!!!
今年は、町会長さんのご厚意もあり、東京都赤十字血液センターさんから
感謝状を頂きました!!!

IMG_5341.JPG


これからも地域密着・地域貢献・地域繁栄を心掛け、地域を盛り上げていきます(^^♪

みなさまよろしくお願い致します♪♪♪
posted by hlinaba at 11:19| 東京 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

夏★Nail

『おしばな Nail』
IMG_5207.JPG

『お花ネオン Nail』
IMG_5197.JPG

『ポップな水玉 Nail』
IMG_4558.JPG

『アリス Nail』
IMG_2916.JPG

『キラキラニュアンス Nail』
IMG_5114.JPG

『ブラックシェル Nail』
IMG_4972.JPG


今の時期しか出来ない、派手めなNailを是非この機会に(^^♪


まい

posted by hlinaba at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

NEW HAIR gain-G

IMG_3915.jpg

今年のnew hair が発表されました!!

その名も、「gain」

スーツスタイルにもピッタリな、上品さを感じさせるクラシカルなカットに注目!!
情報に敏感な向上心のあるビジネスマンが、いつでも自身の持てる、トレンドを感じさせる最高のスタイルで人生も楽しめるhair styleです!!

講師の先生は木下先生
IMG_3130.jpg

丁寧かつ分かりやすい説明で明日から直ぐにでもお客様に提案できそうです!!

IMG_3904.jpg

スーツにかなり似合います(^^)/

posted by hlinaba at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

マスターお墓参り

どうも
珍しく二日続けてブログを更新しています!!(笑)

先日のお休みに、毎年恒例の埼玉の森林公園にて
ヘアライフイナバ 初代マスターのお墓参りに行って来ました!


IMG_3865.jpg
posted by hlinaba at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

フレックスカール!!

皆さん、フレックスカールという言葉・・・聞いたことがありますか?
ないですよね?
僕も今まで知らなかったです!!

一体どんなものかと言いますと^^
IMG_3852.jpg

こんな感じです(笑)
ロッドを巻いているのは支店の東京都代表武蔵先輩!!
と言ってもこのフレックスカール何がどう違うのかあまりわからないかもしれませんが('_')

よ〜くみると
IMG_3851.jpg

あれ、あれれ!!
ロッドがない!!

従来のパーマとは違いこのフレックスパーマにはロッドが外せるので
(本当にこんなのでパーマがかかるの?)
と そんな疑問のある あなた

安心して下さい
しっかりとパーマがかかるんです!!

何が普通の(ロッドのパーマ)と違うのかと言うと
このフレックスカールはゆるふわパーマがイメージ通りにでき自宅でのセルフセットも簡単にセット出来ます
何故簡単にセット出来るのかというと 今までのパーマの薬と違い粘度のある薬を使っているので従来よりもボリュームを出すことが出来るのです!!
興味がある方は是非スッタフまでご相談下さい^O^)/
posted by hlinaba at 14:34| 東京 🌁| Comment(0) | 講習会・練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ツートーンカラー

夏に向け思い切ってツートーンカラーをしてみました!!

IMG_7332.jpg

久しぶりにこの理容椅子に座った様な気がします(笑)
やっぱり この椅子に座るとリラックスできますね!!
皆さんは知ってますか?
この理容の椅子、実は軽自動車一台購入するのと同じぐらいの価格なんです^^

少し話がずれてしまいました

カラーの仕上がりは
IMG_3845.jpg

じゃじゃん!!
サマーヘアーとなりました!!
夏に向けて思い切ってハイカラーしてみるのもおススメです!!
posted by hlinaba at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ストレートパーマ

IMG_3830.jpg

営業後ナミさんの髪をストレートパーマ!

しっかり根元から中間毛先までアイロンで伸ばし

IMG_3833.jpg

サラサラ〜ヘア〜

IMG_3828.jpg

今の時期くせ毛に悩んでる方におススメ^。^
posted by hlinaba at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

先輩様〜カット!!!!!

営業後に先輩の髪をカット^^
夏に向けて短くスッキリカットしました!!

IMG_3822.jpg

皆さんもこの夏思い切ってショートスタイルにスタイルチェンジし爽やかに夏を迎えてみてはいかがでしょうか^!^
posted by hlinaba at 12:44| 東京 ☔| Comment(0) | スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

東京 E-toco  フットサル 大会

毎年恒例東京理容組合のフットサル
去年は準優勝だったので 今大会気合を入れていざ出陣!!
今大会は 22チーム出場しました!!
IMG_3781.jpg

残念ながら優勝とは程遠い結果になってしまいました。

フットサルで男前汗をかいたので隣接してる大江戸温泉に行って来ました
IMG_3783.jpg

浴衣に着替え
IMG_3785.jpg

楽しみにしていた鍋
IMG_3787.jpg

とっても美味しく頂きました
先生ごちそうさまでした^^

IMG_3786.jpg
posted by hlinaba at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

今年もやっちゃいますっ!!

さあ、今年もやってまいりました!!
この季節っ!!!








夏限定のクールセットが新しくパワーアップしてやってまいりました!!!





細かいことは言いません!(笑)
是非、進化した今年のクールセット、ご自身で体感してみてくださいっ♪


IMG_9790.JPG
posted by hlinaba at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

シャンプー

IMG_3582.jpg
泡をモコモコ
頭皮をゴシゴシ

がんばれタッキー( ^ω^ )
posted by hlinaba at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

世界大会デモスト In Hair Life INABA

先日5月24日 イナバ本店にて
OBの先輩
石川 信次
小林 雄太
選手の素晴らしい仕事を披露して頂きました^^
DSC01558.JPG
真剣な表情がカッコいいです!

DSC01567.JPG
posted by hlinaba at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

カラーの講習と肉

2.jpg

先日国際理容協会IBAにてカラーの講習をイナバスタッフ一同受講してきました!

そして講習にて頭をフル回転使ってきたので
肉(ローストビーフ丼)を食べてきました^^
1.jpg

味はそりゃもう言葉では表せないほど美味しかったです!!
posted by hlinaba at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする